しのポタ日記:あと少し…(´Д`)=3

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

あと少し…(´Д`)=3

きたえーるや札幌ドームの室内ランが多かったおかげで、3月のラン距離は190kmでした(o´_`o)


あと少しで200km…





なかなかがんばっているのでは?


と思う反面、カレンダーで振り返ると走っている週と走ってない週がありますね。


これはきちんとバランスよく練習するようにしなくては…と反省しています(;-;)





しかも、117kmだった2月に比べて、190kmと一気に距離を延ばした3月。


先日お会いしたアシックスショップの店長さんのお話では、あまり急に前月より距離を延ばすのは故障につながるから、無理をしていけないとのこと。


走れなくなったひとを何人も見てきていますから…と優しくアドバイスをくださいました。


いよいよ雪も解けて夏シューズの季節。


無理をしないよう、でも怠けないよう、4月もがんばります(^-^)b


というわけで、4月の1日めは10kmラン。





雪解けを期待して、夏シューズで36号線を豊平橋から福住まで。


10.19km、キロ6分11秒のペースでした。


夏シューズは軽くてうれしくなっちゃいますね(^-^)


火曜日は前日の10kmダメージのせいか、足が重くて足が重くて…


しょんぼりランとなりました(;_;)





8.13km、キロ6分半のペースです。


とんで木曜日。


帰りが遅くなったものの少しだけでも走ろうかと、自分なりのハイペースで6kmがんばってみました。





6.12km、キロ5分55秒…


…距離は短いものの、外ランで初めてキロ6分をきりましたヾ(・∀・。)ノ


うれしい。

いかんせん、長い距離を走れていないのが気になるところですが。


しつこいけれど。


夏シューズは軽いですね(´-`).。oO(


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

190kmて! 

190kmて! しぃさんもう練習量が女性市民ランナーのエキスパートみたいですね。
わたしも3月はがんばって、ジョグ22kmでした!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.04/07 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

市民ランナー(●´-` ●) 

penさん。
市民ランナー…憧れの響き(●´-` ●)
まだクォーターの大会しか出たことないですけど。
penさんは雪の階段がなくならないことには、走れませんね(^^;;
もう解けましたか??
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/07 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

デフォの階段 

いつもの2段のコンクリート階段は出現しました^^
雪の階段がとけるのはもうちょっとかかりそうです。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.04/07 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり。 

penさん。
やっぱり、まだでしたか(^^;;
それはそれは見事な雪の階段ですものね。
この雨で雪解けが進むかも…です。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/07 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー