しのポタ日記:入院8日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院8日め

1週間のはじまりです。


昨夜は久しぶりにぐっすり眠ることができました。


痒みで寝付けないのは本当に苦しいものです(/_;)


しかも何日か前から、手の平や手首に水ぶくれができているのです。


先生に訊くと、汗胞(かんぽう)と言うらしく…


汗が表に出られず水ぶくれになってしまう症状のことだそうです。


出来はじめは痒くてたまりませんでしたが、今は水ぶくれがプックリ、痛いです(>o<")


アトピーとは関係なく、病院など気温がある程度高めに保たれているような環境だと出やすいんだとか。


いろいろな症状があるのですね。


さて、朝ご飯です。





鮭フレークになめたけ、ご飯のおかずが2種類も(^O^)


朝食後には回診です。


いつもは看護師さんに包帯を巻いてもらいますが、今日から自分で巻く練習を始めました。


いつも看護師さんが巻いて下さるのをボハラーっと眺めていましたが、まさか急に自分でやることになるとは(^-^;


もっと真面目に眺めておくべきでした。


それでも何とか巻き終わり、しかも褒められちゃったりなんかして、ご機嫌でお昼を迎えます。





昼食のメニューは鶏肉のマスタード焼き。


蒸し焼き風でやわらかく、美味しく調理してあります。


たくさん寝たのに、昼食後には何だか眠くてウトウトしました。


読んでいる本もなかなか進みません(^-^;


夕方に予定していたアトピー勉強会は水曜日に延期になったので、夕食までダラダラ過ごします。


今日の夕食はこちら。





鯵の西京焼。


日常ではお魚が足りていないと思うので有り難いです。


夕食後には雨の中お見舞いに来てくれた友人とおしゃべりをしたり、またしても2度めの食事?のこちらを頂いたりしました。





鯛焼き♪


しかも中身がクリームのほうは、なんと2種類のクリームが入っていました〜。


美味しい。


あぁ、エルフィンを走ってキタヒロの鯛焼きが食べたい…


妄想オーダーしながら寝ようっと。


最近、妄想ポタばかりです(^-^;


おやすみなさい。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー