しのポタ日記:初札幌ドームナイトラン&彷徨い外ラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

初札幌ドームナイトラン&彷徨い外ラン

金曜日。


気になっていた札幌ドームのナイトランに行ってまいりました。





2月と3月にこのようなスケジュールでナイトランが開催されています(^^)


前日には、すでに行かれた方のブログ記事を読んでイメトレを行い、あれやこれやいそいそと準備(^^;;


お財布は小銭いれだけにしてポケットに入れて走ろう、だとか。


半袖じゃ寒いからウインドブレーカーを着て、だとか。


会社を定時に飛び出し、乗り慣れない東豊線で福住へ。


ドームに到着して300円のチケットを購入し、受付を済ませてから更衣室で着替えます。


更衣室はこんな感じ。





日によって違うのかもしれませんが、この日は椅子がたくさん並んでいたので、人がいないのをいいことに椅子を3つほど占領して荷物を広げて着替えます(^.^)


いよいよ3Fのランニングコースへ。


いつでも野球ができますね。





札幌ドームのランニングコースは、1周716m。


柱には100mごとに紙が貼ってあるのでわかりやすいです。


予想より暖かくて、走り始めてすぐに汗ばんできちゃいました。


皆さん速い(´Д` )


遅いひとは外側、早いひとは内側というルールに則って、超外側を走りました(^^;;


コースには最後のほうに少しだけ坂があって、坂を登っておりると1周がおわり。


この日は15周を走りました☆


ニヤニヤ。





10.74km、キロ6分23秒のペースでした。





初めてなので勝手がわからずオロオロしましたが、次はスムーズに動けるような気がします(^-^)


さて、土曜日の今日は外ランです。


豊平川沿いの一方通行は雪も溶けてるかしら?


と偵察がてら覗きに行ってみましたが、まだまだ雪がたくさんで走りづらくて1kmほどで離脱(>_<)


道路がツルツルなのでイヤになり、きたえーる方面に向かってみることに。





きたえーるの周りは犬の散歩をしている方が歩いているので、もしかしてどこか走れるかも?と彷徨います。





…広場を発見(=゚ω゚)ノ


ひとまわりすると200mほどになりそうなこの広場の中を、くるんくるん何周か走りました。


図に乗ってさらに彷徨ってみると、あっさり通行止め(-_-)





今日のランは8.18km、キロ6分44秒。





見事にグジャグジャな軌跡(^^;;


白石サイクリングロードを走ればよかったかも…(T ^ T)



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー