しのポタ日記:初たまゆらランスパ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

初たまゆらランスパ

すっかりランスパが楽しくなっている私。


今日は厚別にある「北のたまゆら厚別」に行ってきました。





いったん入ってしまうと外出できないので、走れる服装で行ってまずはそのまま走ります(^-^)


蔵ノ湯よりも南郷の湯よりも、サイクリングロードに近いのですね。





ポタリング中にもよく見る学校を横目で見ながら、青空のもと走ります。


吹雪の予報だったのですが、朝のうちは晴れてくれたので助かりました☆


目標は東札幌のサイクリングロード入口、と思っていたのですが、5kmあたりでわき腹が痛くなってきて…


白石環状通の橋で折り返すことに(。-_-。)





実はこの時、かなり本気で地下鉄で帰ろうと考えていました。


小銭はあるし、地下鉄白石駅は近いし…みたいな。


とは言え、そんなことを口にしたら負けだと思い、水分をとって再び走ることにしました。


すっかりお気に入りのこの景色。





わき腹の痛みは治まったものの、足が重たくて一歩が苦しいのです。


1kmごとに水をひとくち、なんとかヨレヨレ帰りました。


今日も本当にたくさんのランナーの方とすれ違い、みんな頑張ってるんだよなぁ(´-`).。oO(


と思ったり。


かと思えば、歩いている方とのすれ違いざま、買い物袋の中にコンビニのフランクフルトを目ざとく見つけて羨ましくなったり。


邪念だらけのランでした。


さて、たまゆらは銭湯価格なのにボディソープやシャンプーも置いてあり、しかもお風呂の種類もいろいろあって楽しめます。


露天風呂だけでも寝湯やジェットバスなど、3種類ほどありました(^^)


お風呂のあとにはお食事です。


お食事だけでもどうぞ、と宣伝されているくらい充実かつお財布に優しいお値段設定のメニューたちから選んだのは…





ミックスフライ定食と、





とり天丼セット。


定食も500円強で頂くことができるので、お風呂とお食事でも1000円以内に抑えられますね(^.^)


サクサクのフライはエビにイカ、ホタテとキスと蟹かまぼこの5種類、どれも熱々で美味しくて、タルタルソースをつけて頂きます。


とり天丼セットの麺類はお蕎麦にうどん、半ラーメンから選ぶことができます。


今日は冷たいお蕎麦にしましたが、うどんも頂いてみたいですね。


今日のランは12.42km、キロ7分32秒でした。








お湯も気に入りましたし、また訪問しようと思いまーす♪( ´θ`)ノ


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー