しのポタ日記:中華料理 菜佳肴

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

中華料理 菜佳肴

先日の蔵ノ湯でのランスパに向かう途中。


家から近いのに、まったく気づいていなかった中華屋さんを発見。


気になったので、本日ランチに行ってみました(^-^)





「中華料理 菜佳肴(さいかこう)」
札幌市白石区菊水4条2丁目1-6 政陽ビル1F
TEL:011-832-6868
営業時間:平日 11時~15時、17時~23時
土日祝 11時~23時
定休日:なし


地下鉄菊水駅の近くにあり、昨年の夏にオープンしたお店のようです。


店内は予想以上の広さ、そして本格的な雰囲気…





知らずに入店したものの、ランチメニューがあまりに充実していて大興奮です(´Д` )





日替わりランチは600円、それ以外のランチは700円という嬉しいお値段♪


ハーフチャーハンセットに





定食セット





ご飯ものに





麺類。


しかも、サラダにスープやザーサイ、ホットかアイスのコーヒーまでついてきます。


欲張りな私は、ハーフチャーハンとあんかけ焼きそばのセットを注文。





「絶対ハーフじゃないよね」というくらいボリュームがあって、ニヤニヤしながら頂きます。


チャーハンはパラパラ、あんかけ焼きそばも豪華な具がたっぷりで、どちらも美味しいです(*^^*)


スープやサラダも、付け合わせなのにしっかり美味しい。


こちらは、ハーフチャーハンと担々麺のセット。





担々麺はお店によってかなりちがいがありますが、こちらの担々麺はゴマがたっぷりのスープがとても好みの味☆





食後にはコーヒーを頂いて、大満足でお店をあとにしました。


お店の方に尋ねると、土曜も日曜もランチメニューがあるそうです。


ランチは平日だけというお店が多いので、うれしいですね。


店内は喫煙席と禁煙席に別れているので、たばこを吸う方も安心して訪問できると思います。


単品メニューも決して高くないようなので、夜に訪問しても良さそうなお店ですね(^^)




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これはスバラシイ!
必ず行ってみよう。いや行きます(^^)!
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.01/27 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。いつも拝見しています<(_ _)>
このお店は職場から近いこともあり、たま~にランチ行ってます。
ただ、ここはよく店が替わるんですよね。次は長続きするのかなぁ?笑
私も通勤でクロスバイクに乗りはじめ、すっかりチャリに嵌り、通勤だけでは
飽き足らずプラプラとポタリングに行っていますが、現在は冬眠中です。
ジョギングも始めたのですが、冬に走る根性がありません。(-_-; 
少しはしぃさんを見習います。では、今後もよろしくです(^o^)/
  • posted by garneau 
  • URL 
  • 2013.01/27 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

急いで〜 

siro_pugさん。
行くなら急いで行っておかないと、どうやらお店がころころ変わる場所のようですね(^^;;
昔から、気に入ったお店がわりとすぐ閉店してしまう傾向があります。
なにか私が負のオーラでもまき散らしているのでしょうか…(._.)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.01/30 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして〜 

garneauさん。
コメントありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
ブログ拝見しました。
お仕事…というか資格大変そうですね。
急いで再びランチに行くことにしまーす(^o^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.01/30 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー