しのポタ日記:二度目のランスパ→南郷の湯

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

二度目のランスパ→南郷の湯

蔵ノ湯でのランスパに味をしめて、南郷の湯にも行ってみることにしました♪( ´θ`)ノ





「南郷の湯」
札幌市白石区南郷通14丁目北3-5
TEL:011-846-4126
営業時間:月曜~金曜 14時~0時
土曜、日曜 10時~0時
定休日:なし


今日はすぐに走り始められる服装で行ったので、いったん受付せずにそのまま走り始めます。


南郷通を渡るとすぐに白石サイクリングロードへ。


目指すのは、上野幌駅付近p(^-^)q


昨日のような吹雪ではなく青空も見えているので、ずいぶん気分もラクですね。


呼吸を一定に、親指は進行方向に、と意識しながら走ります。


夏にはチェーロで走っているサイクリングロード、野球少年もテニス練習もいない景色になんだか不思議な感覚をおぼえます(*^^*)


厚別のあたりまできたら、サイクリングロードの除雪が終了している上野幌駅付近まではあと少し。





景色もキレイ♪


呼吸を一定にすることで意外に元気に走っていると、突然行き止まりが見えてきました(^^;;





この橋を渡ったあたりです。





なんだか嬉しくって、テンションがあがっちゃいました\(//∇//)\





さて、あまり休むと身体が辛くなるので、元気なうちに出発します。


昨日は泣きながら帰りましたが、今日は大丈夫そう(^^;;


大谷地、南郷18丁目、とちゃくちゃくと帰ってきました。


南郷13丁目の目印、フットサルのイーワンスタジアムが見えたらゴールはもうすぐ。


無事に南郷の湯まで帰ってきました~( ´ ▽ ` )ノ


お風呂に入って気分もサッパリ、例によってお腹がぐーぐーなので、南郷の湯敷地内にあるうどん屋さんに急ぎます。





「はなまるうどん 札幌南郷店」
札幌市白石区南郷通14-北3-4
TEL:011-846-8700
営業時間:11時~21時半
定休日:なし


お願いしたのは、釜玉うどんの中サイズにイカとちくわの天ぷらと、





かき揚げ丼と温玉ぶっかけうどんのセットです。





はなまるうどん、初めて伺いましたがとっても美味しい☆


メニューの種類も豊富だし、店員さんが皆さんとても感じがよくて気分よく食事を楽しむことができました(*^^*)


今日のランは13.86km、ペースはキロ7分22秒でした。





昨日は8分台に落ちてしまった箇所もありましたが、今日は最初から無理せず一定ペースを意識しました。





私にしてはめずらしく、後半にペースが落ちなかったのがうれしいです(^。^)


ランスパは楽しいですねぇ(^з^)-☆


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー