しのポタ日記:白石サイクリングロードラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

白石サイクリングロードラン

お天気の良い今日は、白石サイクリングロードを走りました。





東札幌のイーアス付近からスタート。


最初の2kmくらいは、一週間ぶりだしなぁ、足が重いなぁ…


とブチブチ思いながら走ります(._.)


3kmあたりでやっと身体が慣れてきて、少しラクになってきました。


今日は走っている方が本当にたくさん☆


南郷18丁目で折り返します。





さて、自分でもわかっている悪い癖ですが…


途中でダレてペースが落ちてしまうのです(>_<)


辛いには辛いのですが、脇腹が痛いわけでも脚が痛いわけでもないのです。


ただ辛い、というだけの理由で、7kmめはキロ8分をこえてしまいました。


このあたりで白石環状の橋のあたり。


具合が悪いわけじゃないなら、ちゃんと頑張れと説教されながら、とにかく早くゴールしたくて一生懸命走ります(´Д` )


最後の500mはもう、終わらせたい一心でラストスパート。


ふらふらでゴールです(/ _ ; )





今日のランは10.67km、結局はキロ7分20秒でしたが、途中のダレっぷりがなければもう少し速く走れるのでしょうか…


走ったあとは、近くのお店でランチを頂きます。








「鶏家とことん」
札幌市白石区東札幌3条2-1-3ホテルアセントイン札幌1F
TEL:050-5798-8690
営業時間: ランチ 11時~15時
ディナー 月~木・日 17時~24時
金・土 17時~2時
定休日:なし


店内は落ち着いて食事ができる雰囲気です。





海鮮丼と竜田揚げ定食をお願いして、待っているあいだにお説教タイムの開始(._.)





1kmごとのペースを確認しながら、頑張れるのに頑張らないことをお説教され…


明日も同じコースを走ることが決定(^^;;


お食事の開始とともにお説教タイムも終了、美味しく頂きます。








お味噌汁やおつけものが添えられていて、嬉しいしっかりご飯です(*^^*)


食後には100円でコーヒーを頂いて…





大満足のランチタイムでした☆


こちらのお店は、ぐるなびクーポンで100円引きになります。


ランチメニューは平均して700円や800円弱、ゆったり食事ができることを考えても、積極的に利用してもいいかなーと思いました(^o^)


ちなみに、テーブルに置いてあるこちらの紙ナプキン。





伊藤園の「おーいお茶」の茶殻で作られているそうです。


ほんのりお茶の香りがして、色合いもなんだかステキ。


エコですね(^-^)


はぁ、明日は頑張れるかしら…(´・_・`)


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

がんばってますね(^^)
お説教タイムは軽く受け流すことがコツです(笑)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.01/14 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

初コメントをおみまいさせて頂きます~(^-^)。
先日は、メールのお返事、ありがとうございました。
春になったら、お二人とご一緒させて頂けることを楽しみにしております~♪
グルメ情報をたくさんお持ちのようですので、是非、色々、教えて下さい。

パグ先生は、私の言っていることを軽く受け流すので、
特攻やられ率やポロリ率が高く、困っております(笑)。
  • posted by easy 
  • URL 
  • 2013.01/14 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

右から左。 

siro_pugさん。
アドバイスありがとうございます☆
お説教は神妙な面持ちで右から左にスルーしちゃいます(^-^)v
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.01/14 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらためて 

easyさん。
あらためて、よろしくお願いいたします♪
ポタリングよりも、食べ物についての記事が多いかも…しれないです(^^;;
冬がね、どうしてもね、みたいな。

siro_pugさん、アチャチャーですね(>_<)
だからポロリポイントを稼いでいるのですねー。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.01/14 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー