しのポタ日記:コーヒー&レストラン ロータ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

コーヒー&レストラン ロータ

先日、中島公園近くのラーメン屋さん「麺処 雪空」を訪問した日のこと。


美味しいラーメンでホクホク気分、さぁ帰りましょうと歩き始めたところ…


3歩か4歩で見つけてしまったこちらのお店。





お店の名前が見えてませんが(¬_¬)


「ロータ」というお店のようです。


窓の外からも店内のあたたかい雰囲気が感じられて、気になってたまりません。


なので、あらためて行っちゃいました☆


「ロータ」
札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F
TEL:011-512-8543
営業時間:10時半~22時
定休日:日曜日


カウンターが7、8席と4人かけのテーブルが2つの店内ですが、お客さんが次々と帰られては新たに次々とやってきます。


棚には漫画がたくさんあって、お一人のお客さんはそれぞれ思い思いの姿勢で漫画を読んでいる様子。


店主と思われる男性がTシャツ姿で厨房に立ち、てきぱきと動いて調理しています。


メニューを眺めてしばらく悩み、ミートスパゲッティとエビグラタンをお願いしました。


すると店主が「はい」と受けて調理にもどりかけ、次の瞬間「あ、エビないわ」と(^^;;


その一瞬の間がおかしくて、あ、じゃあチキングラタンをお願いします…とニヤニヤしながら注文しました(^^)


メニューを見ておどろいたのは、そのお値段。


スパゲッティやカレー、グラタンなどがありますが、400円や500円、高めでも600円というお値段ばかり。


学生さんはスパゲッティが学割で350円になるのだとか。


カツの載ったスパゲッティ、スパカツや定食も気になります。


グラタンはホワイトソースから作ってくれて、オーブンでの焼きあがりに合わせてミートスパゲッティも調理してくれました。


待たせてごめんね、と出してくれたお料理は熱々で本当に美味しそう(*^^*)








ジュージューと音が聞こえるスパゲッティは、なんだかとっても懐かしい味。


鉄皿がまた、なんとも言えない雰囲気なのです(^-^)


グラタンはゆるめのホワイトソースにチキンがゴロゴロ、チーズもたっぷり載せられています。


どちらも美味しくて、熱々で美味しくて、食べ終わるまで熱々でした。


食後のコーヒーが100円というのもうれしいですね。


偶然みつけたこちらのお店、今度は何を食べようかしら…と今から考えています(o^^o)


いいお店を見つけちゃいました♪


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー