しのポタ日記:2012年ポタリング&ランニング

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2012年ポタリング&ランニング

2012年もまもなく終わりです。


今年はポタリング2年め、そして夏の終わりからはランニングを始めた年でした。





初めて100km走れたのは5月の岩見沢ポタリング(*^^*)


うれしかった~♪


6月には、えにわグランフォンドや自転車散歩など、イベントへの参加が続きました。





小樽ポタで張碓を経験し、ニセコヒルクライムのまねごとをして足を着いてしまったのは7月…。








アトピー悪化で入院の8月。


退院後にはランニングを開始。


初日は3kmで汗まみれ、大満足でした(^^;;


9月にはウトナイ湖ポタ112km、強風で大量の鼻水を垂らしながら走った当別ポタ116kmと、100kmを基準にがんばりました。





そして10月には最長距離の夕張ポタ146kmを経験。





初のマラソン大会、健康マラソン5kmコースを走ったのも10月のことでした。





11月には今シーズンのラストポタとなった由仁の82km、翌日にはさっぽろさよならマラソン大会でクオーターを走りました。





記録は1時間03分35秒、キロ6分ちょっとの自己ベストで走れたので満足です(o^^o)


きたえーるやつどーむの室内ランを知ったのもこの頃でしたね。


雪が積った12月にはスノーライドを履いて冬道ランをしたり、アシックスランニングクリニックで落ちこぼれたり…しました。


さて。


今年のトータルポタリング距離は1497km…。


あと3kmで1500kmだったのに…。


と思わないでもありませんが、仕方ありませんね。


夏のニセコでは、ちょうど足を着いてトボトボ自転車を押しているところで、いつもブログを拝見している『でかつさん』に追い抜かれ…(^^;;


『でかつさん』の影響でランニングを始め、北広島ロードレースの応援に出かけたところ…


思いがけず『akiさん』と『ごしさん』のお2人にもお会いすることができました(^-^)


お2人とも、楽しくブログを拝見させて頂いている方々です。


もうお1人、ブログを拝見してお名前だけは一方的にものすごく馴染みのあった『siro_pugさん』ともお知り合いになることが出来ました♪


『siro_pugさん』はさっぽろさよならマラソンに応援に来て、写真をたくさん撮って下さいました☆


ミュンヘン大橋で励まされてうれしかった~(´-`)


もともと運動音痴で体力のない私ですが、自転車では今年の目標にしていた100kmを走ることが出来ました(o^^o)


来年のポタリング目標は150km走ることとしますp(^-^)q


ランニングでは、出来ればハーフの大会に出たい…と考えていますが、まだ16kmしか走ったことがないので、冬の間も練習を重ねたいと思います。


春になったら…。


平日にポタリングは無理なので、平日夜はランニング、週末はチェーロでポタリング、という感じでしょうか(*^^*)


楽しくブログを拝見している方々とお会いすることが出来たのは、とってもうれしい出来事でした。


これからもよろしくお願いいたします(o^^o)


2013年は、もっと体力をつけたいですね(´-`).。oO(







にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

来年もよろしく 

すっかりご無沙汰してごめんなさい。
相変わらず頑張ってますね。
私も冬ランを始めて、気持ち良く走ってます。
来年は自転車でもランでも、どこかでご一緒しましょうね。楽しみにしています。
それでは皆さん、良いお年を!
  • posted by aki@click 
  • URL 
  • 2012.12/31 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます! 

昨年はサイクリングとランニングでとても充実した一年になったようですね(^o^)
しぃさん&yosiさんにお会いできてよかったです!
ご縁を頂いたでかつさんにも感謝ですね。

またお会いできる機会もあるかと思いますのでよろしくお願い致します。
そして今年も素晴らしい一年になりますように(´∀`)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.01/01 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

siro_pugさん。
今年もyosiともども、よろしくお願いいたします。
私の体力では自転車でご一緒するのは難しいと思いますが、ランでは何かの大会でご一緒できればと考えておりまーす。
いつもコメントうれしいです(^^)♪


  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.01/02 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー