しのポタ日記:きたえーるでウォーキング

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

きたえーるでウォーキング

クリスマスイブの月曜日は貴重なきたえーる開放デーでした☆





はりきって行ったものの、前日に体調が悪かったことを踏まえて、ランニングではなくウォーキングをすることに。


体育館では女の子たちがバトン練習でクルクル軽やかに動いています。





ミスチルの新しいアルバムを聴きながらゆっくり歩きました。





1時間歩いてじんわり汗をかいたあとは、楽しみにしていたランチタイム(^-^)





きたえーる内にあるカフェ、コカコーラの直営だそうです。





「YELL CAFE」
札幌市豊平区豊平5条11丁目きたえーる内
TEL:011-927-6999
営業時間:11時~16時





実はウォーキング前にチラリとこの黒板を見てしまったので、歩きながら気分はすっかりカレーモードに(^^;;


お食事のひとはドリンクバーが200円で楽しめます。





店内もとてもキレイ、しかも窓から入る日差しのせいか、ぽかぽかありがたいくらいです。





メニューはこんな感じ。





注文したのはランチメニューから本日のヌードル、海老フライつきカレーうどん。





と、よっぽどカレー気分なのか、インディアンカレー。





同じカレーでも、カレーうどんは和風の味つけ、インディアンはピリ辛でコクのある味、どちらも満足の美味しさです(*^^*)


帰宅後にはクリスマスケーキを頂きます☆





「わらく堂」のスイートオーケストラ(^з^)-☆





冷凍で販売されているので、2、3時間解凍してから頂きます。





2層のチーズケーキに、いちばん上には生クリームとクリームチーズのクリームが載せられていて、さっぱり甘過ぎない美味しさ。


お茶とともに頂いて、幸せなひととき(´-`).。oO(



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

チーズケーキ、美味しそう(^^)
冷え冷えなところも美味しいポイントでしょうか?
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.12/27 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

わらく堂 

siro_pugさん。
こちらのお店は、札幌より東京で人気のようです。
デパートの物産展がきっかけだとか。
冷凍なので、離れた所のひとにも送れるのがいいですね(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.12/29 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー