しのポタ日記:ランチバイキング→紅燈籠(ホンタンロン)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ランチバイキング→紅燈籠(ホンタンロン)

平日にお休みだった先日、中華のランチバイキングでたくさん食べてきました(^.^)





「紅燈籠(ホンタンロン)南5条店」
札幌市中央区南5条西3丁目ラマダホテル札幌2階
TEL:050-5799-3588
営業時間:ランチ11時半~14時半
ディナー17時~24時
定休日:なし


以前から気になっていたランチバイキングは11時半から14時半までで980円。





席に案内してもらい、早速お料理コーナーへ。


テレビでも紹介されたことのあるこちらのお店、期待以上のメニューに思わず興奮です(´Д` )





エビ好きな私には、エビチリやエビのマヨネーズ炒めがうれしくて、お皿にたくさんとってしまったり(^^;;


麻婆豆腐に餃子、あんかけ焼きそばなどを次々と頂きます。


こちらは、その場で作ってもらえる刀削麺。





実際に目の前で麺が削られて、鍋に投入される様子がおもしろくて、ニヤニヤ出来上がりを待ちました。


ゴマの香りがとても美味しい坦々スープ。

デザートにはゴマ団子や





黒ごまプリンなど。





伝わりにくいかもしれませんが、160cmの私と同じくらいの背丈もある壺があってビビってみたり…





時間ギリギリまでしつこく食べ続けて、大満足で帰宅しました(^^)


最近、食べ過ぎが止まりません…。




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

なかなかお得なランチですね!

この壺?コワイ・・・振り向きざまにぶつかって倒しそう(笑)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.12/24 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホンタンロン 

siro_pugさん。
壺、倒しちゃったらたぶん、瞬間的に逃げようとするでしょうね(^^;;
中華のランチバイキングはあちこち行っていますが、こちらは味、種類、お値段、立地、座席などすべてにおいて大満足です。
機会がありましたら是非…♪
小学生は確か600円です。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.12/25 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー