しのポタ日記:アシックス ランニングクリニック

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

アシックス ランニングクリニック

アシックスで開催の『ランニングクリニック』に参加してきましたo(^-^)o





5年ほど前から開催されているというこちらのクリニックは、その回によって白石サイクリングロードを走ったり、中島公園を走ったり。


対象レベルは「ハーフなどの大会経験者レベル」とのことなので、クォーターしか経験のない私にはハイレベルですが…(^^;;


毎回ペースごとにクラスわけをして、10km、20kmと走るようです。


今日のコースは中島公園。


まずは12時から、講義を1時間ほど聴きます。


お話してくださるのは、アシックスショップ札幌のランニングアドバイザーで作.AC北海道の監督、作田徹コーチ。


お話がおもしろくて、あっという間の講義時間でした(^^)


シューズの中敷やパワーソックス、キャップについて楽しくお話して下さいます。


講義を終えてストレッチをし、いよいよランのスタート。


せっかくなので15km走りたい!というグループと、10kmだけどキロ6分半ほどの少し速めグループ、10kmでキロ7分のゆっくりグループの3クラスに分かれてスタートします。


私はもちろん10kmゆっくりグループ。


この時点で13時20分くらい、日が当たるところは寒くもなく暑いくらいです。


人通りの少ない昼間のすすきの、駅前通りを走って中島公園へ。


気温が高めだったので、公園までの歩道はかなりの水たまり。


…シューズを汚したくない(。-_-。)


パークホテルから豊平館、キタラなどキレイな建物を横目に見つつ、公園内を走ります。


公園内は端まで走るとだいたい1km、今回は4往復する予定です。


2往復めあたりで、前の方との距離が少しずつ広がってきました。


自分のペースでいいですよ、と引率のコーチに声をかけられ、後ろの方に先に行ってもらいます。


完全にグループに遅れをとり、あっさり単独走になってしまいました(-_-)


最後まで追いつくとができず、引率のコーチを待たせてしまい…


しょんぼり(´・_・`)


ちょっと私にはレベルが高かったようです。





追いつけなかったなぁ…



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらのランクリニックは結構レベルが高いんですね~(;´∀`)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.12/19 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハイレベル(>_<) 

siro_pugさん。
ええ、私にはハイレベルでした…。
今度はついて行けるように頑張ります。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.12/19 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー