しのポタ日記:試写会→レ・ミゼラブル

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

試写会→レ・ミゼラブル

当たりたかった試写会が当たりましたo(^▽^)o


共済ホールで開催の「レ・ミゼラブル」です。





あまりにも有名なこのお話、最初は小学校2年生の頃に「ああ無情」というタイトルで子ども向けに要約されたものを読んだ記憶があります。


その後、高校生の頃にミュージカル公演があったので観に行って号泣してきたのです。


確かジャンバルジャンが滝田栄、ジャベール警視が村井国夫だったような…


今日の試写会で観るのは、ミュージカルを映画にしたものです。


一般的には(ミュージカルを映画にすること自体が一般的なのかは不明ですが)、先に歌を録音して、そのあと歌にあわせて口パクで演技しているところを撮影するようなのですが、この映画は実際に歌いながら撮影をしたのだとか。


なので、口パクよりも気持ちが伝わってくる…という説明書きがありました(^^;;


確かに、そうだったかも。


ただ、ミュージカルで有名なストーリーとはいえ普通のセリフのみの映画だろうと思って観に行くと、ダメなひとにはダメかもしれませんね。


映画なのにミュージカル?と感じる方がいるような気がします。


私はすっかり惹きつけられて観ていました(o^^o)


上映時間は2時40分と少し長めでしたかが、まったく長さを感じないままにエンドロールとなりました。


ずしりとくる映画です(^^)



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

レ・ミゼラブル、ストーリーは何となく知っているのですが、
ちゃんと見たことはないです。。
おもしろそうですね(^^)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.12/16 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

好き嫌いが… 

siro_pugさん。
ミュージカルを映画にしているので、好き嫌いがかなりキッパリ分かれるような気がします。
突然歌い出すあの雰囲気、ダメなひとにはダメでしょう(^^;;
個人的には主役以外のひとのシーンでいちばん胸が熱くなりました…。
主役以外…みたいな。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.12/16 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー