しのポタ日記:初のつどーむラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

初のつどーむラン

前々から気になっていた、つどーむのランニングコースに行ってきました。





アリーナでは大中古車市。





初めてなのでランニングコースがどんな様子なのかわからず、どんな服装が良いかも迷ってしまいました(^^;;


きたえーるは全くの室内ですが、つどーむは外気が入るので、さすがに長袖ウェアの方のほうが多いようです。


ロッカールームで着替えをして2階のランニングコースに向かいましたが…


…寒いo(´^`)o


これは寒いo(´^`)o


走れば暑くなるはず、とNike+iPod センサーを調整してから走り始めます。


皆さん、とても速いです((((;゚Д゚)))))))


チーム練習風の方たちや野球少年、サロマ100kmの完走ウインドブレーカーを着ている方も。


ランニングコースは右側がウォーキングゾーン、左側がランニングゾーン。


すべての人に追い抜かれながら、カウンターを片手に走ります。


せっかくセンサーをつけているというのに(^^;;


コースには100mごとに表示があるのでもうすぐ○周、とわかりやすくなっています。


それにしても、皆さん速すぎです(^^;;


走りながら、こんなんじゃ全然ダメじゃないか、全然成長しないじゃないか、とだんだん凹んできます(´・_・`)


気持ちが凹んだせいか、60分走る頃にはヘロヘロに。


走る前には「今日は15kmを目標に!」なんて考えていたのに、10kmがやっとでした(-_-)





60分8.88kmに調整の1.2kmをプラスして、ギリギリの10km超え。


せっかくなので、ランニングあとにはトレーニングルームも覗いてみました。





ひととおりの器具がそろっていて、しかも日当たりがいいトレーニングルーム。


いくつかチャレンジした中で、とっても気に入ったのがコチラ(^^;;





電源を入れるとローラーが動いて、太ももや膝の裏をのせると、とても気持ちがいいのです♪


腹筋をするでもなく、背筋を鍛えるでもなく、膝の裏をローラーでマッサージ。


つどーむで走ったあとには、必ず寄ることに決定ですo(^▽^)o


さて、楽しみにしていたランチタイムはこちらのお店。





「玉林酒家(ぎょくりんしゅか)」
札幌市東区北43条東16丁目1-20
TEL:011-784-5668
営業時間:11時~14時、17時~23時
定休日:第1、第3月曜日


以前、道新の夕刊で紹介されていたのを見てチェックしておいたのです(*^o^*)





メニューの絵がかわいい。


お願いするのは大好きメニューのあんかけ焼きそばと、刀削麺が人気とのことなので刀削広東麺。


セルフで頂くことのできる温かいお茶で身体を中から温めます。


まずはあんかけ焼きそば。





そして刀削広東麺です。





具だくさんのあんかけ焼きそばは、麺にところどころおコゲがあって、美味しいです。


初めて口にした刀削広東麺は、まさに刀で削ったような不揃いの麺がモチモチで、スープもとても美味しいのです。


これは、つどーむランあとに寄っていろいろな刀削麺を頂いてみなくては♪(´ε` )





にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

つどーむ、思ったより寒いですよねー((´д`))
でもトレーニング機器もあるのでガンバロウと思い、
回数券を買ってしまいました(^^)
刀削麺、美味しそう(・∀・)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.12/09 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

回数券∑(゚Д゚) 

siro_pugさん。
回数券買っちゃいましたか〜。割安ですよね(^^)
トレーニングルームはなかなか充実していますよね。
ただ、走ったあとにトレーニングする余力が残っていないという悲しい現実が…orz
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.12/10 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー