しのポタ日記:香州(かしう)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

香州(かしう)

会社帰りに東急ハンズに用があり、4階から1階にエスカレーターで降りる途中…


「マーボードウフかけご飯」


という言葉が急に浮かんできました。


なので、こちらのお店に急ぎます(^^;;





「香州(かしう)」
札幌市中央区南3条西4丁目
TEL:011-231-5688
営業時間:火曜から金曜 11時半~22時半
土曜、日曜 11時~22時半
定休日:火曜


最近応募した「中華料理総選挙」の影響で、中華な気分になることが多いのです(*^^*)


お願いするのは


マーボードウフかけご飯と、





中華風チキンカレー。





ピリリと辛い麻婆豆腐はヤケドしそうなくらい熱々で、とっても美味しい(^。^)


チキンカレーはチキンだけでなく野菜もたっぷり、香辛料を感じながら頂きます。


すっかり、満腹(@_@)


お客さんには、お一人のサラリーマンが多いようでした。


ラーメンとチャーハンを並べて食べている様子が、美味しそうで羨ましい。


昭和34年創業のこちらのお店、街中なのにお値段も手頃でありがたいですね(^-^)


マーボードウフかけご飯も中華風チキンカレーも、700円というありがたいお値段なのですから。


今度はラーメンを食べてみなくちゃ。



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

あー!ここ、看板は何度も見たことがあります!
美味しそうでお財布にも優しいですね(^^)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.12/07 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

気軽に入れる中華屋さん 

siro_pugさん。
香州は昔から変わらない看板ですね(^-^)
少人数でも宴会でも、気軽に入れる雰囲気です。
会社の宴会に使ってみたい気がしています。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.12/08 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー