しのポタ日記:豊平川ラン→最長記録更新♪

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

豊平川ラン→最長記録更新♪

今日は豊平川サイクリングロードをランニングしてみました。


豊平橋をスタートして、真駒内公園の六花亭でコーヒーを飲み、帰りは走れなければウォーキングでもいいかな?なんていうお気楽プランです。


スノーライドを履いて、いざ出発☆





ルネサンスホテルの裏を通って豊平川サイクリングロードに降りようとしたところ、ホテルの周りにスーツ姿の警備の方があちらこちらに立っているのです。


遠巻きに立っている若者2人を追い払ったり…


スポーツ選手かしら?


アイドルかしら?


それにしては見に来ている人が若者2人しか見当たらないし…


気になったので、いかにも「私はこれからランニングなので、決して立ち止まったりしませんよ、興味ありませんよ」


という雰囲気を出しつつ、スーツ姿の警備の方に「誰か来るんですか?」とさらりと訊いてみたところ…


「えぇ、まぁ」と追い払われる始末。


いいもん、別に知らなくていいもん、私はこれからランニングだもん(-_-)


と、ラン前にちょっと凹んでしまいました(^^;;





出発地点の豊平橋付近。


空がきれいに青いですね(^.^)


音楽を聴きながら、ゆっくりペースで出発です。


チェーロでなら何度も行っている真駒内公園ですが、ランで行くのは初めてです。


いつもチェーロで見ている景色を眺めながら、キロ7分半のペースを保つよう意識して走ります。





雪が積もっているかと予想していたのですが、日当たりが良いためか、雪が溶けてアスファルトが出ています。


最近、室内ランをきっかけに音楽を聴きながら走る、ということを覚えました♪


もともとiPhoneにはそんなに曲を入れていないものの、こういう楽しみがあるとなると、いろいろ入れておいても良いですね(*^^*)


シャッフル再生を選んだので、次は何かな?とワクワクしながら走ります。


意外にあっさり真駒内公園に到着、まだ7km弱だったので、公園内を1周します。


コーヒーを予定していた六花亭が見えましたが、残念ながらまだ10kmに達していません(´Д` )


せっかくなので、せめて10km…と思い、コーヒーは諦めてそのまま豊平川サイクリングロードを戻ることにしました。


よし、予定変更!


初の15kmを目指してみようp(^-^)q


11km、12km…


歩きたい、でも歩きたくない(´Д` )


13km…


ランニング最長記録更新中。


腰が痛い、太ももが痛い(´Д` )/


写真を撮る余裕もありません。


次にかかる音楽が、どうかアップテンポの曲でありますように☆


どこかの橋の下をくぐりながら、高橋尚子選手がスタート直前までLOVE2000を聴いていた映像を思い出します。


14km…


あと1kmで記録更新、そしたら歩いてもいいかな、でももうルネサンスホテルも見えてるし最後まで走れるかな?


もはや、自分との闘いですね(^^;;


心の支えは、1kmごとにナイキが教えてくれる平均ペースがキロ7分半をきったまま維持できていること。


15km~( ´ ▽ ` )ノ


腰が痛いけど、あと少しだから最後まで歩かずがんばることにしました。


最後は何も考えずに、ゴールです。





なんとかキロ7分半でがんばることができました。


警備も終了してすっかり静かになったルネサンスホテルの裏を、ヨレヨレ歩いて帰ります。


近所のセブンイレブンには大好きなリアルゴールドを置いていないので、かわりにコレをご褒美に。





六花亭でコーヒーを飲もう、なんてお気楽気分でスタートした今日のラン。


途中からは自分との闘いに変更。


走り慣れた方には大したことのない距離でも、10.5kmしか走ったことのない私には、大変なチャレンジでした。


気分は俺チャレ(^^;;


20km走れるようになりたいなぁ…(´-`).。oO(




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

16kmランお疲れ様でした!
新記録おめでとうございます(^o^)/
寒くなかったですか〜?(´・ω・`)
ホテルにいたのはもしかして「あ○し(漢字一文字w)」のメンバーですかね?札幌ドームでコンサートがあったようですね(^^)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.12/02 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ◯し! 

siro_pugさん。
そうですね、ドームでコンサートでしたね!
あ◯しだったら興奮しますね〜☆
昨日は太陽が出ていたので、思ったほど寒くありませんでしたよp(^-^)q
これからの時期は、覚悟を決めて外に出るまでが大変です…(@_@)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.12/02 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー