しのポタ日記:きたえーるくるくる

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

きたえーるくるくる

体育館のランニングコースをくるくる回るつもりが、なぜかくるくる回るお寿司を食べに行ってしまった月曜日(-_-)


翌火曜日と水曜日はマジメにきたえーるのランニングコースをくるくる回りました。





新体操の練習がとてもしなやかな動きでキレイ。


Nike+iPod センサーを購入したものの、なかなか調整がうまくできなくて悩んでいます(´・_・`)


そこで…


新しいラン仲間を迎えました(≧∇≦)





100円ショップで購入のカウンターです♪


手に持って走るのにもちょうどいいサイズだし、センサーと併用して確実に距離を把握する作戦です。


というか、確実に距離を把握するためのセンサーなはずなんですけどorz


というわけで、火曜日のランはNike+iPod センサーによると…





ですが、実際には330mを26周なので、8.58km。


この10.76kmというセンサーの結果ですら、調整後なのです。


最初は17kmなんて結果が出てしまい、8.58kmに調整したくても最短で10.76kmまでしか縮められませんでした(-。-;


気を取り直しての水曜日。


Nike+iPod センサーによると…





カウンターによると、33周なので、実際には10.89km。


火曜日よりは誤差が少ないようですが、まだ多く出てしまいますね(^^;;


調べてみると、最初に調整した試走のペースと、実際に走るペースがちがうと、センサーがうまく働かないようです。


火曜日は試走よりも早く走ってしまったので、距離が多く出ているのかもしれません。


誤差が縮んだ水曜日は、試走と同じペースで走るよう意識したものの、途中でダレたり、思い出したように腕を振ってペースをあげてみたり…とやはり一定のペースではなかったと思います。


残念ながら私の場合、センサーに慣れるまで、もう少し時間がかかりそうです(e_e)


とは言え、水曜日の今日はキロ6分ちょっとの頑張り気味で走るのがとても心地よく、走り終わったあとは気持ちもスッキリ、もっと走れるようになりたい!と考えながらの帰り道でした。


室内ランと冬道ラン、どちらも頑張り…たい、です(^^;;


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

くるくる 

すごーい!連日走ってますねー!
Nike+iPod センサーはちょっとデリケートな子なんですね。。
だんだんペースも早くなってきてますね(^^)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.11/30 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

盛り上がり 

siro_pugさん。
ええ、今週はラン気分が盛り上がってますね(*^^*)
結局、100円ショップのカウンターを買うあたり、アナログな私です。
週末も走れるかしら…(´-`).。oO(
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.11/30 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー