しのポタ日記:初スノーライド→初つどーむ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

初スノーライド→初つどーむ

3連休最終日です。


つどーむに行くぞp(^-^)q


と昨日から決めていたので、はりきって準備です。


つどーむと言っても、今日はランニングコースを走るわけではありません。





今日は9時~13時まで「スピード練習時間帯」だということがわかっていたからです。


スピード練習時間帯というのは、軽いジョギングやウォーキング、リハビリなどの使用が出来ない時間帯のこと。





軽いジョギングはダメとのことですが、具体的にどれくらいのスピードなら走ってもいいのかな?と思い受付で訊いてみると、1周400mを1分半くらいで走っていますとのお話でした。


…キロ4分以下σ(^_^;)


私が参加できる日は来なさそうです。


さて、今日の目的はスノーライドを履いてつどーむの外周を走る、というもの。





車でつどーむまで行き、入口付近でストレッチをします。


身体をしっかり暖めてから、ゆっくり外周を走ってみました。


最初は雪道。


丘珠空港が見えたり駐屯地が見えたり。





後半は雪が積もらずアスファルトが出ている道を駐車場まで戻り、1周だいたい1km強。


景色に変化があるからか、何周か走ってもそんなに飽きることはありません。


何度かセスナが飛び立つところも見ることができました。





5kmで水分補給とお手洗い休憩をし、再び5kmを走って終了です(^-^)/








初めてのスノーライドは氷の上は滑りますが、重さもあって足が守られている感じがしました。


ただ空気が冷たいので、喘息持ちの私は最初のうち気管が狭くなって呼吸が苦しくなりがちです。


冬のランはいろいろ気をつけなくては(`_´)ゞ


走ったあとには、近くの中華屋さんに行く予定だったので、グーグーのお腹を抱えて車を走らせます。





着いてみると、読まなくても「休み」とわかりそうな、破けた切ない貼り紙が(-。-;


ガッカリしたものの、すぐに立ち直って、先ほどのつどーむで気になっていた「レストランつどーむ」に大急ぎで戻ります(^^;;





先ほどのランニングあとの休憩で、メニューの豊富さに興奮していたのです。





「今度来よう」と思っていたのに、その日のうちに来ることになっちゃいました。


パーティー気分で食券をいろいろ購入し、窓の外を眺めながらお料理を待ちます。





店内もとてもキレイ。





頼んだお料理は広東麺に単品とんかつ。





麻婆麺に餃子。





もともと中華を食べる気分だったので、中華メニューを中心に選択しました。


せっかくランニングをしたのに、豊富なメニューについついカロリー摂り過ぎ…です。


と反省しながらも、つどーむ外周は信号もなく、車も気にせず、スノーライドで走ることができるなぁ…そしたらまたこのレストランに来ちゃうなぁ…


と妄想しながら帰宅しました(o^^o)



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

つどーむのまわりも周回できるコースがあるんですね~。
スピード練習っていったいどんな猛者が走っているのか・・・
一度見て見たい気がします(怖いもの見たさw)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.11/28 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

つどーむ外周 

siro_pugさん。
スピード練習はおそらく、皆さん風を起こしながら走っているのではないでしょうか(^^;;
つどーむ外周は何となく足あとがたくさんついている道(的なもの)があったので、勝手に走ってみました。
敷地の外側の歩道、まさに外周を走っているグループもいたようですね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.11/28 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー