しのポタ日記:真駒内公園ランニング

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

真駒内公園ランニング

3連休初日の今日は、真駒内公園にランニングに出かけました(*´∀`)b





さっぽろさよならマラソンのスタート地点だった、真駒内屋外競技場です。


何かイベントがあるのか、駐車場にはバスも停まっています。


近づいてみると、こんなポスターが。





明日24日と25日に、スピードスケート競技会、ジャパンカップの札幌大会が開催されるようです。


初めて実際にスピードスケートの靴を見て、刃の長さに驚きました。


練習前のストレッチをしている選手の方たちの足、見事な筋肉です(´Д` )


ほえー…と思いながらランニングに出発☆


キロ7分越えのゆっくりペースで、おしゃべりしながら走り始めます。


…まもなく、雪がチラチラと。


真駒内公園は1周3km、だんだん雪がひどくなり、目に入って目が開けているのが辛くなってきます(>_<)


3周か4周は走りたいと思っていたものの、いよいよ辛くなってきて、2周で競技場に逃げ込むように終了してしまいました('A`)








お風呂あがりのごとくタオルで髪を拭きながら、屋内からスケートリンクを見学します。





すごいスピード!


試合後にインタビューされると思われるスペースを発見したので、ニヤニヤ記念撮影です。





さて、出発前から気になってたまらなかったのはコチラ。





競技場内にある食堂です(^^;;


身体が冷えてきたので、おそばを注文しました♪





いやに美味しくて、一気に汁まで飲み干します(#^.^#)


食後には近くの六花亭でコーヒーとお菓子を頂いて、ゆったり気分で帰ってきました(o^^o)




帽子を持っていくのを忘れたのですが、雪の季節には必須ですね。


反省(。-_-。)


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お立ち台で一瞬ヒーロー気分を味わえましたね!(^o^)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.11/24 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒーロー気分 

siro_pugさん。
そうなんですよ、ヒーローインタビューごっこをして遊びたいくらいでした。
近くに関係者が多すぎて、断念です(´Д` )
あの前に立つだけで、いやにテンションがあがるものですね!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー