しのポタ日記:由仁ポタ→さよならマラソン前日

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

由仁ポタ→さよならマラソン前日

さよならマラソン前日。


良いお天気なので、疲れを残さない程度の近場ポタに出かけることにしました。





ぽかぽか陽射しをありがたく思いながら朝9時、出発です。


まずは36号線を大曲方面へ。


里塚あたりでマックが目に入ったので、寄り道して朝マックを頂きます(*´∀`)b





以前行った『さくら亭』と、気になって仕方のない『東京ホルモン』で迷っていた今日のポタリング。


大会前日…とは思ったものの、東京ホルモンに行ってみることにしました☆


里塚のマックを出発して大曲のくるるの杜や道都大学の前を通ります。


昨年チェーロに乗り始めた頃、くるるの杜をゴール地点にして満足していた事を思い出すと、なかなか感慨深いものがありますね(^^;;


3号線に出てしばらく走り、長沼から由仁に向かうゆるやか坂道をのぼります。


…風を受けて必死な私(。-_-。)





馬追温泉をチラ見しているようです。


坂の頂上付近で由仁町のカントリーサインを見たら、あとは一気に坂を下って由仁町の中心部に向かいました。


東京ホルモンまでもうすぐ、というところでいい匂いがしてきて…


視覚より先に嗅覚がお店を発見です。





「東京ホルモン」
夕張郡由仁町本町299
TEL:0123-83-2652
営業時間:11時~21時
定休日:不定休


タイミングよく、ラスト2つのテーブル席があいていました(#^.^#)


一度、姉が持ち帰りで買ってきてくれたことがあるのですが、お店に伺うのは初めて。


美味しい食べ方をイメトレしながら注文を済ませます☆





焼けるまでじっと待って、





麺を投入。





味噌だれの味がとても美味しくて、やわらかいホルモンでした゚+.(・∀・)゚+.゚


食べる前には少ないかな?と思った2人前のホルモンでしたが、お腹いっぱいになっての帰り道です。


追い風に乗って自画自賛するほど順調に走り、いつものたい焼き屋さんに到着しました。


「うす皮たい焼き たんぽぽ北広島店」
北広島市中央5丁目7-5
TEL:011-373-8360
営業時間:10時~19時
定休日:なし





季節限定のバターパンプキンとマロンクリームをお願いします。


テーブルには、お客さんが自由に書き込みをできるノートが置かれていて、パラパラと見ていると、他人とは思えないイラストが。





ニヤリとしたこの口元、変な動き、なんだか不思議な魅力を感じました(*^^*)


まもなく、たい焼きが焼き上がります。





美味しさのあまり夢中になり、中のクリームが見えている状態での写真を撮り忘れちゃいました('A`)


季節限定と言わず、定番メニューにしてほしいほど美味しかったです。


ここまで来たら、あと少しで帰宅ですが、この時点で14時50分。


日が陰ってみるみる冷えてきたようです(´Д` )


足や顔が冷たくなって、身体が芯から冷えていくのがわかります。





あと少し、あと少し…


すっかり元気もなくなり、しょんぼりしながら家に着きました。


今日のポタリングは82km、ぽかぽか陽射しのもとでは「暑い!」なんて贅沢なことを言ってごめんなさい。


帰りは寒かった…(。-_-。)


明日の大会に持って行く荷物の用意をして、今夜は早めにおやすみなさい。


何度か練習で走っている10kmの距離とはいえ、明日の大会に激しく緊張しています(´・_・`)



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

東京ホルモンー! 

とてもアクティブですね!
タッチさんも行っていた東京ホルモン(^^)
美味しそうですねー♪
今度行ってみよ(クルマでw)

明日はパワーいっぱいで頑張れそうですね!
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.11/10 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しかったですよ 

siro_pugさん。
今日は応援ありがとうございました(*・∀・)ノ゛
途中で励まされて、おかげで頑張ることができました〜。
東京ホルモン、行かれる際は電話で席があいているか確認したほうがよいかもしれません。
ひっきりなしに電話が鳴っていて、○○様○名です!という声が聞こえてきました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.11/11 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー