しのポタ日記:久しぶりのラン…

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

久しぶりのラン…

月曜の朝。





テレビ塔の時計が消えていました。


なんででしょう?


大通でテレビ塔を見て、いつもと同じ時間だなぁとか、いつもより気持ち遅いなぁとか、判断しているのに(。-_-。)


思わず自転車を停めてパチリ。


さて、さよならマラソンを今週末に控え、まったく走れていないことに焦ってきました。


仕事の手を止めては、夜に走ることばかり考える始末。


焦りながらも月曜日には、ダッシュで19時半閉店の秀岳荘白石店を目指します。


最近、通勤をホーマックママチャリから、ジャスコの小径車に変更した私。


走り慣れているとは言えない、小さな自転車で超激チャリです(^^;;


大通あたりから北1条を走り、12号に入ってさらに勢いをつけて超激こぎ。


ランニング用のタイツを見たくて、汗ばんで19時10分頃に秀岳荘に到着ですo(^▽^)o


が、入口に近づいてみると…


『11月5日は全店休業とさせて頂きます』との看板がorz


定休日は調べていたのに、まさか臨時休業があるとは…。


しょんぼり肩を落としつつ、帰ってランニングの準備をします。


とにかく10kmを走れる自信を持ちたくて、自宅から白石サイクリングロードを走りました。





ゆっくりペースで、足は痛いものの、呼吸は乱れずに落ち着いて走ることができました(#^.^#)


このペースでなら、さよならマラソンも完走はできるかも。


あけて火曜日の今日は雨。


雨なのでランは諦めて、東苗穂のジャスコに行ってきました。


スポーツオーソリティが気になって…


ランニング用のタイツが気になって…


いつかは欲しい、コンプレッションタイツ☆


ランニンググッズの充実ぶりに興奮したあとは、当たり前のようにフードコートへ。





餃子プレゼント券を持っていたのでリンガーハットの皿うどんと、








かつてんのかつ丼&おそばのセットを頂きます。








リンガーハットでは、レシートについているアドレスでアンケートに答えると、餃子5コまたはソフトドリンクをもらえます。


この仕組みだと、永遠に餃子を食べ続けることが出来るのではないかしら?と思いながらの帰り道でした(^^;;




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

奇遇です! 

僕も月曜の朝、(8時台)ジデ通勤でテレビ塔の横を通ったのです!
やっぱり時計の掲示は消えてましたねー!!(省エネかしら?)
リンガーハット、美味しそうですね♪
エンドレス餃子・・・気になる。。。
本番までにあと一回くらい走れたらいいですね(´∀`)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.11/07 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジテツー仲間 

siro_pugさん。
siro_pugさんもジテツーなんですね(*´∀`)
テレビ塔が気になって、ネットで見ても特に情報はありませんでした。
余計、気になります(。-_-。)
リンガーハット美味しいですよ。
この日は皿うどんを食べましたが、長崎ちゃんぽんは麺の増量が無料!というところがまた気に入っています。
また雨ですね。
今日は『きたえーる』でランニングして来ました〜。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.11/07 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もよく仕事帰りに東苗穂のジャスコに寄ります^^
コンプレッションタイツいろいろありますが、スキンズのはWiggleが安いですね。
お勧めはCW-X…ちょっと高いですが^^;;
春秋の自転車にも使えますよ〜
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2012.11/10 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつかは欲しい… 

akiさん。
やはり憧れはスキンスです。
いつかは欲しい…というより、私の場合は膝を守るために必要と言ってもよいかもしれません。
自分へのご褒美にしたいと妄想しています(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.11/11 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー