しのポタ日記:恵庭ポタ→きたひろしまロードレース応援

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

恵庭ポタ→きたひろしまロードレース応援

先週よりもさらに葉っぱが色づきました。





今朝もヒートテックで全身を守って、8時少し前に出発です。


最初の目的地は、北広島市総合体育館。


今日はきたひろしまロードレースが開催される日で、いつもブログを読ませて頂いている「でかつさん」と、先日ブログにコメントを下さった「akiさん」が15kmの部で走られるのです。


でかつさんの影響でランニングを始めた私、スタート前にお会いして応援できたらなぁ…とずっと考えていたのです。


akiさんはいつも自転車ブログで「clickさん」としてお名前を拝見していて、もし、でかつさんと一緒にいらっしゃるならお会いできるかしら?と思いつつ、エルフィンロードを走ります。


エルフィンでは、ロードレースのスタッフさんが給水所の準備をしていました。


こういう大会の運営って大変ですね。


北広島市総合体育館に到着すると、大変な人数の参加者さんが準備しています。


こちらは体育館前の様子。





中に入り、ヘルメットをかぶったままウロウロして、でかつさんを探します。


自転車ウェア姿ではオレンジのイメージがあるのですが、今日は何色を着ているかもわからず、たくさんの人の中から見つけられるか不安になっちゃいました(^^;;


それでもウロウロし続けると、体育館の壁ぎわにいらっしゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚


やはりakiさんも一緒です♪


しかも、自転車ブログでお名前を拝見する「ごしさん」も応援にいらしています。


ごしさんは、びえいヘルシーマラソンや美瑛センチュリーライドで青レンジャー姿に変身(?)して走られた方です(^-^)


また有名な方にお会いできた…。


スタート前にジャマじゃないかな?と思いながらもオシャベリが楽しくてついつい長居してしまいました('A`)


まもなくスタートという時間になり、お二人はスタート位置へ。





お仕事の都合で今日は参加できないというごしさんと一緒に、スタートを待ちます。


ごしさんは北海道マラソンにも出られていて、ランニング初心者の私から見ると雲の上の方ですね(´Д` )


スタートの号砲がなり、たくさんのランナーの中から何とかでかつさんを見つけて見送り、お仕事に行かれるごしさんともお別れして、再び走り始めました。


風が強くて、鼻水も出てきて、ちょっとつらい時間でした(´・_・`)


大変な向かい風で、風で舞う落ち葉が勢いよく顔や身体に当たると、痛いのです…。


サングラスをしていても隙間から風が目にあたって、涙もぽろぽろ出てきます。


涙を流しながら、予定していたランチのお店に到着しました☆





「Cafe Midi Lune(カフェ・ミディリュヌ)」
恵庭市戸磯240番地5
TEL:0123-29-5029
営業時間:10時30分~21時
定休日:月曜


かわいらしい一軒家のカフェ。





メニューが豊富で迷いましたが、チキンのクリーム煮セットとチキンのスープカレーセットをお願いしました。


セットには、サラダとケーキとドリンクがついています。


まずはサラダを頂きます。





切り方も食べやすく工夫されていて、ドレッシングがとても美味しいです。


こちらはチキンのクリーム煮。





パンかライスを選べますが、パンをお願いしました。


生クリームの風味がしっかり感じられて、チキンはたっぷり、とってもやわらかくて食べ応えのあるメニューです(*^^*)


そしてこちらはチキンのスープカレー。





お野菜がたくさんでこちらもチキンがやわらか、スパイスのきいたスープは身体が温まる美味しさです。


ケーキは木の実のタルトとかぼちゃのタルト、ドリンクはコーヒーをお願いします。








コーヒーだけでもオリジナルやフレンチなど、種類がいろいろあります(#^.^#)


食べログでも評判のケーキは、やはりとっても美味しく頂くことができました。


相変わらず風が強いままでしたが、意を決してお店を出ます。


雨がポツポツ、帰り道を急ぎます。


変わらず風は強いものの、追い風になったのでラッキーでした♪( ´θ`)ノ


おかげで坂道も疲れることなく、スイスイと36号線を帰ります。


心配したほどには雨にあたらず、14時前の早め帰宅ポタリングとなりました。


今日のポタリングは64km、いろいろな方にお会いできたし、盛りだくさんの一日となりました。



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです^^
本当に素敵なお二人だったので、とても楽しくお話しさせて頂けました。
強風の中、来て頂きありがとうございます。
で、私達が辛い思いをしていた時間、こんな美味しそうな物食べてたんですね、くぅ〜〜〜・・・なぁんて^^;;
  • posted by aki@click 
  • URL 
  • 2012.10/29 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

aki@clickさん。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(*^^*)
スタート前の大事な時間をジャマしてしまい、申し訳ありません。
…たしかに、お2人が走られてる間にぬくぬくと美味しい洋食を食べていたのですが、話題はずっとお2人のことでしたよ(;´д`)
今ごろどうしているかしら?みたいな。

それにしても、走りながらSiriでツイッターができる…とか、アナログな私には驚きの連続でした(^^;;
またお会いしたいです!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/29 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きたかった~ 

北広島レースの応援に行かれたんですね!
ごしさんも登場とは(・∀・)
日曜日は仕事ォ…強制労働(笑)で行けなかったんです(´Д⊂ヽ
応援に行ったら一気にに5名のお仲間に会えたんですね!クヤシー(^^)
いつか機会がありましたらお目にかかりたいです(´∀`)
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2012.10/30 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですよ〜 

siro_pugさん。
そうなんです、もともとでかつさんの応援に行くつもりだったのですが、予想外にaki@clickさんとごしさんにお会いできて興奮してしまいました(#^.^#)
唐突に現れたにもかかわらず、皆さんがお話にいれてくださったので、とても楽しく過ごすことができました。
yosiは走りもしないのに、なぜかakiさんと一緒にストレッチをしていましたよ(^^;;
日曜に強制労働…いえ、お仕事、おつかれさまでしたp(^-^)q
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/31 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

このブログでははじめまして 

遅ればせながら、北広島ではお会いできてとてもうれしかったです。
さよならマラソン、寒いことと思いますが、怪我のないように頑張ってください!
来年、どこかのイベントで、またyosiさんと共にお会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by ごし 
  • URL 
  • 2012.11/03 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ♪ 

ごしさん。
こちらこそ、思いがけずお会いできて、お話も楽しくて、嬉しかったです。
帰宅後、青レンジャーの時のブログを読み返し、マスクの下のお顔を知っている優越感にひたりまくりでした。
きたひろでは、スタートあとに引き止めておしゃべりしてしまい申し訳ありませんでした。
お仕事で急いでいたのでは?と反省しております…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.11/03 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー