しのポタ日記:スノーライド受け取り♪

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

スノーライド受け取り♪

予約していた冬用のランニングシューズ、スノーライドが入荷したようなので、アシックスショップ札幌に受け取りに行ってきましたヾ(*´∇`*)ノ


普段の靴は22.5cmなのに、ランニングシューズは24cm。


夏用のランニングシューズは、いろいろなスポーツ用品店で試し履きをさせてもらって、アディダスなら23cmとアドバイスされたのでした。


それぞれ作りもちがうのですねぇ(´-`).。oO(


受け取ってきたスノーライドはこちらです。





紐はもともとは黒ですが、店員さんにすすめられてピンクに変えました~(*^o^*)


ひっくり返すと、こんな感じ。





いかにも滑らない感じがしますね(^^;;


そして、欲しい欲しいと思っていた、ランニングキャップも購入です。





今までは手持ちの綿キャップをかぶっていたのですが、やはり途中で暑くなって手に持って走ることが多かったのです。


健康マラソン大会にも参加して、ひとつ経験を積んだので、ご褒美に買ってもいいかな…と。


自転車と同じで、油断するといろいろ揃えたくなっちゃいますね(´Д` )


さて、今は図書館で借りたこちらの本を読んでいます。





速く30分を走るより、早歩きくらいのゆっくりした速さで1時間歩いたほうが、よっぽど体脂肪を燃焼させられるそうてすね!


速く走れない私、励まされることの多い本です(T ^ T)


この本の著者は金哲彦さん。


たくさんランニング本を書かれているので、初心者向けの内容っぽい本を順番に図書館で予約しています(*^^*)


読んだ知識を、走りかたに活かせているかは…


別問題ですね(^^;;



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おっと、ピンクのヒモはいいですね。僕も色を替えようかなぁ。夏用シューズはLock Lacesのパチもんを使ってます。(;´∀`)
金さんの本、分かりやすいですよね。金さんが好きなのでほとんど読んでます。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2012.10/27 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
(でかっちゃんもスノーライドでしたっけ?)
私も冬用のシューズ欲しくなっちゃいました。
近いうちにアシックスショップに行ってきます(^^;;

あっ、住んでるのは江別です。
よろしければ拙ブログからリンクさせて下さい、よろしくお願いします。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2012.10/27 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

でかつさん。
ピンクのヒモ、アシックスの店員さんが付け替えてくれたから良かったものの、自分でやることになったらじっくり正座して取り組むところでした(^^;;
金さんの本は、でかつさんのブログを見て読み始めたのですよ(*´∀`)b
図書館ホームページを開いては「金哲彦」で検索しまくりです。

アシックスの初心者向けランニング講座、とてもためになりました。
都合がついたら、いかがでしょうか?
11月は17日の土曜日に開催されるようです。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/27 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ~ 

やっぱり冬用シューズあったほうがいいかなぁ?
ベチョベチョ路面だと足が濡れちゃいそうですもんねぇ。。
それにランのモチベーションも上がりそうだし(´∀`)

何だかしのさん家のブログでおやじ3人が勝手に盛り上がってますね(・∀・)ニヤニヤ

Re: NoTitle 

江別にお住まいのakiさん。
…衝撃です((((;゚Д゚)))))))
akiさんはclickさんですか!
勝手に女性だと妄想してました。
clickさんのお名前のほうをよく目にしていたので…失礼しました。
またひとり、自転車ブログでお名前を見る方とのつながりができました。
うれしいです(T ^ T)
私はPCに詳しくないので出来ずにいるのですが、ぜひぜひリンク…お願いします。

でかつさんもスノーライドですよ♪
色はちがうのですが、スノーライド仲間です。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/27 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬用シューズ 

siro_pugさん。
やはり冬用シューズがあったほうが、モチベーションがあがる気がします。
せっかく走り始めたので、冬も頑張りたいな、と。
早期予約で割引もありましたし…゚+.(・∀・)゚+.゚
冬のランニングに適したウェアがないので、さよならマラソンを頑張れたらご褒美に購入しようかなと思っています。すでにアシックスで試着済です(^^;;

ほんと、自分のブログのコメント欄を見て興奮しております。
有名な方ばかりでどうしましょう!
大変なことになってます(´Д`)=3
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/28 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー