しのポタ日記:近場ポタ→青空餃子

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

近場ポタ→青空餃子

予報によると、気温が低くて寒そうな日曜日。


青空も見えてるし、よし行くぞ…と思った矢先に、台所の換気扇が風でガタンガタンと音を出したので、かなり腰がひけました(^^;;


防寒対策にヒートテックの長袖シャツ、タイツを着込んで出発ですp(^-^)q





陽があたっているところは暖かく、そんなに寒くないかもと図に乗った途端、陽が陰って寒くなってブルブル…


そんなことを繰り返し、豊平川サイクリングロードを北に向かって走ります。


最初に目指すのは、あいの里のロイズ(*´∀`)b


豊平川サイクリングロードは、なんとも言えず淋しくて荒涼とした雰囲気すら感じます(>_<)


すっかり陽も陰ってしまい、風も強くて、途中少し雨にもあたりながら、やっとロイズの大きな工場が見えてきました。





「ロイズあいの里公園店」
札幌市北区あいの里3条9丁目21-50
TEL:0120-612-467
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日


店内は焼きたてパンの良い香りでいっぱいです☆


こちらのお店は、いろいろな方の自転車ブログで立ち寄りポイントとして紹介されているのを見て、一度来てみたかった場所なのです。


美味しそうなパンが多すぎて、選ぶのが大変(^^;;


このあと1時間でランチの時間となることを考慮して、軽くおやつ程度のパンを選びました。





コーヒーは無料、これがまた嬉しいサービスですね。


チョコレートがコーティングされたワッフルが特に美味しくて、さすがロイズ!と興奮しながら頂きます♪


きれいな店内には次々とお客さんが現れ、みなさん素敵な日曜の朝を過ごしているんだなぁと羨ましくもなりました。


さて、一度暖まってしまうと、外に出るのには覚悟が必要です(。-_-。)


再び走り始めて、次に目指すのは大好きな青空餃子。


風が強くて風が強くて…


ヒートテックのおかげであまり寒さは感じませんでしたが…


とにかく風が強くて風が強くて…


情けない話、鼻水が垂れまくりでした(T ^ T)


今まで生きてきて、いちばん鼻をすすった1時間だったかもしれません。。ρ(--、)


鼻をすすったり、すすりきれず垂らしたりしながら、やっと新川通から銭函に向かうT字路に出た頃、少し元気も戻ってきます(^-^)v


あとは高校やゴルフ場など、知っている景色を確認しながら少し走って、青空餃子に到着です゚+.(・∀・)゚+.゚





「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁目」
小樽市銭函3丁目509-6
TEL:0134-62-6606
営業時間:11時~20時(売切れ次第終了)
定休日:月曜日


いつもは11時の開店に間に合うように向かいますが、今日は12時40分の到着、さすがに並んで待つ覚悟で扉を開けました。


ありり?並んでない…


とってもタイミングが良かったようで、待たずに座ることができました。


座ってしばらくしてふと見ると、外まで行列ができていたので、本当に運良くナイスなタイミングで到着できたみたいです(o^^o)


今日は初めて、一口餃子定食をお願いしてみます。


ジャンボ餃子定食も注文して、わくわくしながら餃子が運ばれてくるのを待ちます。


まずは、一口餃子定食がやってきました~。





ひとくち、と言うからにはひとくちサイズの小さな餃子なんだろうなぁと思っていたのですが、見たところ、これは一般的なサイズの餃子ですね(^^;;


でも、まもなく運ばれてきたジャンボ餃子と比べると、妙に納得してしまいました。





比べると、ジャンボはやはりジャンボですね(*^^*)





厚さが違うせいか、ジャンボと一口では、不思議と皮もちがう味がしました。


美味しくたいらげて、あとは一気に帰るだけ、寒さに負けずに出発です。


あいの里から銭函までのつらい向かい風を思えば、銭函から富丘や宮の沢はスルスルと走れちゃうような道のりです。


途中、サイクルファクトリーや小野サイクルさんを覗きながら、順調に走って帰宅しました(*´∀`)b


なんだか頑張れそうだったので、帰ってすぐにランニングに出発です。





今日のポタリングは63km、帰りの時間を考えると、もうあまり遠くまではポタれませんね。



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あおぞら餃子! 

ジャンボぎょうざ、美味しそうですね~!
私まだこちらのあおぞら餃子さん行ったこと無いんですよ~。気にはなっているのですが(;^ω^)

サイクリングのあとにランニングもしてアクティブですね!素晴らしいです(´∀`)

意外ですね(^^;; 

siro_pugさん、あおぞら餃子未経験だなんて意外です(^^;;
easyさんのブログで、あおぞら餃子を食べていたイメージがあったので、siro_pugさんもその場にいらっしゃったのかと勝手に思っていました。勝手すぎですね…
ジャンボ餃子、美味しいですよ〜
メニューには海老フライ定食もあって美味しそうなのですが、あのお店に行って餃子以外の物を注文するのもなんだかもったいなくて(´Д` )
機会がありましたらぜひ、ジャンボ餃子を召し上がってみてくださーい♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/24 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして、siro_puguさんのブログから来ました。
ビアンキに乗ってRuntastic動かして走る…同じ組み合わせなので、つい嬉しくなって初コメです^^
この時期になっても自転車に乗ってその後ランニングだなんてアクティブですね、見習わなければ…
また伺いますね、これからもよろしくお願いします。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2012.10/25 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビアンキ&ランタスティック仲間 

akiさん、コメントありがとうございますo(^▽^)o
ビアンキ仲間でランタスティック仲間だなんて、うれしいです♪
akiさんはどちらにお住まいなのでしょうか?
ぐいぐい寒くなってきたので、平日は相当がんばらないとランニングに出かけられません(^^;;
週末のポタリングあとのほうが、まだ勢いでランニングできる気が…。
今シーズン自転車に乗れるのもあとわずか、ギリギリまで楽しみたいと思いますp(^-^)q

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/26 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー