しのポタ日記:夕張ポタ→ポタリング最長記録♪

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

夕張ポタ→ポタリング最長記録♪

10月に入り、ポタリングを楽しめる時期も残りわずかとなってきました。


今日はキンチョーの出発。





今まででいちばん遠くまで走るからです。


目指すのは夕張゚+.(・∀・)゚+.゚


もともと体力のない私には、大冒険の行き先です。


出発してまもなく、白石マックで朝ごはんを頂きます。


今日まで朝のうちコーヒーが無料なので…(*^^*)





ぱくぱくと頂いて先を急ぎます。


太陽が当たっているところは暖かくて助かります。


調子よく走って、長沼のローソンでトイレ休憩をとり、栗山継立のセブンイレブンでコーヒー休憩。





身体が温まりますね(#^.^#)


そのまま3号線を走って坂道をのぼり、意外に急に夕張駅に到着です\(^o^)/





街の中には、いたるところに映画の看板が飾られています。





ルートラボでイメトレをした昨日は、夕張に入る手前の坂道にすっかり怯えてしまっていました(。-_-。)


画面で見る限りでは、きつい勾配に見えたからです。


かなりの勾配を覚悟していたのですが、実際にはそんなにきつい坂ではありませんでした(*´∀`)b


…というわけで、夕張駅で記念写真を撮ったあとには、お昼を予定していたおそば屋さんを探します。


夕張の街の中は坂が多いですね(^^;;


最後は転びそうになりながらも、おそば屋さんを発見です。





「そば処 吉野家」
夕張市本町4丁目
TEL:0123-52-2448
営業時間:11時半~16時
定休日:月曜


カレーそばが有名なこちらのお店、迷わずカレーそばを注文します♪( ´θ`)ノ


あとから来られたお客さんも、ほぼ皆さんカレーそばを注文している様子。


運ばれてきたカレーそばを見てビックリ。





カレーの汁がたっぷりです!


少し辛めのカレーと和風のお出汁の味が美味しくて、熱々で涙が出そうになりながらもスルスルと頂きました。


満足気分で食後のデザート、名物のシナモンドーナッツを買いに「うさぎや」さんを探しましたが…





お休みでした(T ^ T)


諦めて走り始めたところ、これまた有名な「ぱんじゅう」のお店を発見☆





やった♪と浮かれて入店したところ、予約のお客さんがいて1時間くらい待たなければ、頂けないとのこと。


泣く泣く退散(T ^ T)


よっぽど諦めきれなかったのでしょう、再び走り始めると、「シナモンドーナッツ」と書かれているクスリ屋さんの看板が目に入ってきました(*^^*)





「くすりのえびな 平和店」で「うさぎや」のシナモンドーナッツを購入です。








早速ひとつ頂いてみると、やわらかいあんこに甘すぎない衣の美味しいドーナッツでした(o^^o)


甘いものを補給してしばらく走ると、夕張道の駅「めろーど」が見えてきました。


立ち寄ってみると、イベントが開かれていて、屋台が並んでいます。


ついつい、焼きいもと夕張メロンソーダを購入です。





青年部の方々が屋台を出しているようですね。


今度こそ苦しくなったお腹を抱えて、なんとか明るいうちに帰宅しようと頑張りましたが…


結局、6時を過ぎてしまって、暗さに怯えながら白石サイクリングロードを走るハメになりました('A`)


ライトをつけていても、いつも明るいうちに走っている道は不安でいっぱいになってしまいますね…。


家に着く頃には、情けない顔になっていました(^^;;


今日のポタリングは146km、昨年乗り始めてから、ポタリング最長距離を更新です(o^^o)



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

146kmのポタリング、お疲れ様でした。凄いです(^^;

夕張メロンソーダ、今年、ダイソーで見つけ
美味しくて、大人買いしました(^^;)

今日は、天気が良くダムカードを求めて117km走って来ました。
こちらは、まだポタリング出来ますが
北海道は、もうすぐ雪ですか?
  • posted by tributesong 
  • URL 
  • 2012.10/08 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕張メロンソーダ(^^;; 

tributesongさん。
夕張メロンソーダは夕張でも100円でした。イベントなのに安いなぁと思ったら、ダイソーでも売られていたのですね(^^;;
こちらは朝と夕方は寒いものの、雪はまだ大丈夫です。
11月まではポタリング頑張りますp(^-^)q
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.10/09 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー