しのポタ日記:ストレッチ&ランニング

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

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ストレッチ&ランニング

ポタりたかった日曜日。


残念ながら昼間に用事が入ってしまって諦めました。


夜はランニングに出かけます。


…の前に(>∀<)b


大好きなモヤさまを見ながらストレッチ。


お手本にするのは、こちらの本。





「金哲彦のランニングメソッド~羽が生えたように動きが軽くなる!~」
金哲彦著
2006年12月20日発行(高橋書店)


私がランニングを始めたのは、いつも楽しくブログを読ませて頂いている、でかつさんの影響です(#^.^#)


そのでかつさんも、この著者の本をよく読まれているのだとか。


図書館で予約していたのが届いたのです☆


こちらの本は、走ることを楽しく習慣にできるように、なかなか疲れない走り方やストレッチを紹介したものです。


初心者向けに、とてもわかりやすく丁寧に書かれているのがうれしいです。


いつも走る前には、適当に足首を回したりアキレス腱を伸ばしたりしていました。


ですが、この「ランニングメソッド」を読んで、関節を柔らかくしたり筋肉を伸ばしたりするストレッチに相当時間をかける必要があるのだと知りました。


…というわけで。


本来ならシューズを履いて行うのが正しいのでしょうが、できる範囲でテレビを見ながら室内でストレッチ。


本を横において、ヒザを回したり二の腕を伸ばしたり胸筋を伸ばしたり。


じんわり汗が出てきて、身体が中から温まってきたのがわかります(^^;;


温まったところでモヤさまも終わったので、出発ですp(^-^)q





アゴがあがって前に出てしまわないよう気をつけながら走ります('A`)


アゴがあがってしまうと、息を吸いにくくなってしまうようなので…


いきなりいろいろ気にしながら走ることはできないので、なにかひとつを気をつけながら走って、正しいフォームを身につけていけたら…と思います。


帰ってからコバラが空いたので、身体に良いもので夕ご飯。





冷奴に納豆、サラダです。


少し食べ物にも気を配らなくてはなりませんね(^^;;


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プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

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