しのポタ日記:平日ポタ→豊平峡カレー

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

平日ポタ→豊平峡カレー

今日はアトピーの通院日でお休みをもらいました。


病院では、朝早く来た人の順に受付カードを配ります。


相当早く行ったので、1番をゲット(*^^*)


安心して受付開始までのんびり過ごせます。


近くのセブンイレブンで朝ごはんを購入です。





最近発売になったこのコーヒー、安いうえにすっごく美味しくてありがたいです。


無事に病院を終えて、大急ぎでポタリング準備にとりかかりますヽ(´o`;


今日は平日ポタリングに出かけるのです(*´∀`)b


目指すのは、どうしても食べたい豊平峡のカレー。


豊平川サイクリングロードから藤野を抜け、こんなに坂が辛かったかしら?とグッタリしながら、道路情報館で休憩します。





リアルゴールドバンザイ\(^o^)/


ここまで来たらあと少し、時々急に涼しくなったりしながら、定山渓温泉に到着です。





いつもならここで坂を下りて、おまんじゅうを頂くのですが、今日はあまりに空腹なので、先を急ぐことに(^^;;


そして久しぶりの豊平峡温泉に到着です☆





「豊平峡温泉 ONSEN食堂」
札幌市南区定山渓608番地2
TEL:011-598-2410
営業時間:11時~23時
定休日:なし


平日にもかかわらず、空いている席はわずかでした。


頂いたのはチキンカレーの甘口と、





コラーゲンキーマカリーの辛口。





サービスで100円になる温かいチャイも頂きます。





数ヶ月ぶりの豊平峡カレー、美味しくてたまらなくて、食べ終わった時に淋しくなるほどでした。


ナンの塩気がまた美味しくて…
またすぐ食べたい(´-`).。oO(


満腹でしたが、せっかくなので定山渓温泉のおまんじゅうを頂きに行きます。





ふかしたてはいつもフンワリ、美味しいですね。


さて、帰り道は予想以上に寒くなってしまい、向かい風もひどくて、寄り道せずにまっすぐ帰ってきました。


帰ってからウォーキングがてら図書館に本を返しに行き、帰ってお財布を持ってスーパーにも行くことにします。





ゆっくりペースなので、じんわり汗をかく程度です。


ちょうど10km、距離も満足でした。。


今日のポタリングは60km、暑くて塩飴を舐めながらのポタリングでした。


今日はグッスリ眠れそうです♪


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー