しのポタ日記:千太→DOKODA

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

千太→DOKODA

せっかくの週末、せっかくの良い天気。


ですが、アトピーの調子が悪すぎてポタれません(T_T)


ポタリング日記なのに(T_T)


最近は食べたもの日記です(T_T)


それでも少しはチェーロに乗りたくて、家から5kmのポタリング。


使用期限の近いクーポンをハシゴしました(^-^;


閉店時間が早くて平日に行けずにいたお店に行ってきたのです。


一軒めはこちら。


  「らーめん千太」
  札幌市市中央区大通東1-3
  中央バス札幌バスターミナルビルB1F
  TEL 011-219-7110
  営業時間 11時〜16時
  定休日 日曜


クーポンの内容は醤油or塩ラーメン650円が320円になるというものです。


私はこちらの塩ラーメンを選んでみました。





麺は白っぽいストレート、スープはあっさりお魚と鶏のお出汁で作られているようです。


昔ながらの素朴な味わいといいますか、麺の味をしっかり楽しむことができました。


美味しくてあっというまに食べ終わり、ふと周りを見ると満席です。


3時くらいだったので昼食時ではないのですが、人気があるんですね〜(^O^)/


お店は中央バスターミナルの地下にあります。


高速バスを待つ人達、売店の雰囲気、旅立ちの気分にちょっとワクワクしました。


どこか旅に行きたいなぁ…☆



さて、美味しいラーメンを頂いたあとはデザートにドーナツ屋さんを目指します。


目指したのは、36号線にある無添加、無農薬にこだわったこちらのドーナツ屋さん。


  「DOKODA」
  札幌市豊平区豊平4条7丁目2-2
  TEL 011-813-4858
  営業時間 11時〜18時
  定休日 日曜、祝日
  (その他不定休有り)


店内にはそれぞれ意味があるかのように、可愛いらしい雑貨が飾られています。


ドーナツのカウンターです。






ドーナツ4個とコーヒーor紅茶が2杯で1,080円相当が500円になるクーポンです。


基本のドーナツと黒ゴマのドーナツ、そしてコーヒー。





白で統一された食器はシンプルでセンスの良い形のものばかり。


黒ゴマドーナツはハードな食感でパンを頂いているような感じです。


一方、基本のドーナツは甘味があって軟らかく、でも食べごたえのある大きさ。


材料を自然のものにこだわっているというだけあって、身体に良いおやつを頂いているという実感がしました(^O^)


コーヒーも有機栽培、濃いめに出しているので好みでお湯を足して調整できるように配慮されています。


店内には店長さんのバンドのCDが置かれており、ちょうど今夜もお店でライブが開かれる予定だとか。


いろいろこだわってお客さんに提供するという気持ちが伝わってくるお店でした。


…一応書きますが。


今日のポタリングは5km、早くアトピーがおさまるよう祈るばかりです(;_;)



スポンサーサイト

Comment

心配です 

しぃさん、こんにちは。
ドーナツおいしそう(・∀・)♪+.゜ 今度いってみようと思いまーす
食べたもの日記も楽しくて好きですが、アトピー大変みたいで心配です(*≧Δ≦)
  • posted by みう 
  • URL 
  • 2011.08/28 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お気遣い(/_;) 

みうさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
早くアトピーが落ち着いてポタりたいです(T_T)

ドーナツは素朴な味わいでオススメです♪ またいろいろ出かけてご紹介します!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2011.08/28 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー