しのポタ日記:36号線100kmポタ→ウトナイ湖

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

36号線100kmポタ→ウトナイ湖

先週末に雨で諦めたポタリングのコース、今週の土曜に持ち越して出発です。





朝7時、相変わらず鳩に囲まれつつ…


36号線を走ります。


目指すのは、ウトナイ湖\(^o^)/


ひたすらひたすら、36号線を走るのです。


まずはキタヒロのマックで朝ごはん。





いつ食べても美味しいソーセージマフィン。


ハンバーガー無料券&クーポンをもらってラッキーです♪





朝マックで元気になったあとは、千歳のセブンイレブンでコーヒー休憩。





雨が心配でしたが、ウトナイ湖まで残り18km。


千歳空港のあたりを通過しながら…





ウトナイ湖に到着です♪





入口にはハスカップの鉢植えも。





初めて見ました(^-^)


こちらの道の駅では、とんねるずの番組ロケが行われたようですね。





サインがたくさん(#^.^#)


ウトナイ湖には白鳥がいます。


…近くにいたのは一羽だけ(^^;;





あとは白鳥じゃないなにかが…





かわいい。





湖ちかくの看板には、白鳥やマガンがいると書いてあったので、マガンでしょうか。


物を知らなくて恥ずかしいです(。-_-。)


道の駅を出て道路を渡ると「よいとまけ」で有名なお菓子屋さん、三星(みつぼし)があります。





せっかくなので覗いてみることに。


お菓子のほかにパンやソフトクリームがあって、しかもこんな嬉しいサービスがありました☆





コーヒーのサービスです゚+.(・∀・)゚+.゚


ソフトクリームを購入して、コーヒーと一緒に頂きます。





テーブルにはウェットティッシュも置かれていて、細やかな心遣いに嬉しくなりました。


車で来たら、ぜひ、おはぎやパンを買って帰りたいです。


お昼は楽しみにしていたこちらのお店で頂きます。








「味の大王 総本店」
苫小牧市字植苗138-3
TEL:0144-58-3333
営業時間:11時~21時
定休日:なし


有名店なのに行ったことがなかったので、ワクワクしますp(^-^)q





カレーが服に飛ばないように、紙エプロンが用意されています。


イッチョウラの大切なウェアにカレーの染みができないように、しっかりエプロンをつけて待機します。


まもなくカレーラーメンの少なめメニューがやってきました。





少なめでも、たっぷりです。


麺が見えないほど、カレースープは見た目にもコクがありそう。


こちらはラーメンとチャーハンのセット。





私には結構辛めのカレースープ、美味しくて夢中で頂くあまり…


汗が止まりません('A`)


満腹で札幌目指して走ります。


この時点で12時半くらい、暑くて暑くてたまりません。


次の休憩は恵庭のソフトクリーム屋さんです。








「吉光牧場 ミルク通り」
恵庭市戸磯106-10
TEL:0123-32-3626
営業時間:10時~日没まで
定休日:不定休


お店の横にあるベンチは大きな栗の木の下にあり、木陰でソフトクリームを頂くことができます。





このソフトクリーム、牛乳味でとっても美味しい!


美味しいソフトクリームにホクホク笑顔になって、恵庭から一気に帰ってきました。


この日のポタリングは112km、ランニングの影響か、体力的にはノーダメージでした~(*´∀`)b


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー