しのポタ日記:栗山ポタ→さくら亭

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

栗山ポタ→さくら亭

暑くなりそうな日曜日。


朝8時、陽が照っているものの、風は爽やかな感じです。





何かくれると期待した20羽くらいの鳩に囲まれて、怯えながら出発しました(>_<)


目指すのは栗山町♪


めずらしく白石サイクリングロードを使わずに、12号線を走りました。


サイクリングロードのアップダウンに比べると、走りやすいかもしれません。


順調に走って、野幌でコンビニ休憩。





気に入っているセブンイレブンのサンドシリーズ、新しくホットドッグを発見です。


温めてもらって頂いてみると、小腹が満たされて満足の美味しさでした☆


順調に走れているので、ゴキゲン気分。


無理をせず、軽いギアでクルクル廻します。


それにしても、暑い…('A`)


大きな機械を使っての玉ねぎの収穫シーンを眺めたり、とうもろこし畑を眺めたりしながら走っていると、まだ先だと思っていた目的のお店が目に入ってきました。








「さくら亭」
夕張郡栗山町桜丘2-38-19
TEL:0123-72-7553
営業時間:11時半~21時
定休日:不定休


開店まで30分弱あったので、同じ敷地内にある野球場で練習を眺めて過ごします。


なぜか突然SLがあったり。





いよいよ11時半、開店のお時間です☆


開店とともに満席になり、お店の外では次のお客さんがお待ちでした。


注文したのは…





チキンカツ丼と





いか天丼。


丼ものの付け合わせは、おそばかうどん、サラダなどから選ぶことができます。


チキンカツ丼は厚みがあってやわらかいチキンカツがたっぷり。


メガチキンカツ丼は、このチキンが2枚になるのだとか(^^;;


いか天丼は、いかだけではなく、茄子とピーマン、かぼちゃの天ぷらがついています。


タレは甘めで肉厚のいか天がゴロゴロとご飯のうえに載っていますo(^▽^)o


おいしくて大満足。


満腹になったお腹をかかえて、まずは長沼に向けて出発しました。


しつこいけど、暑い…('A`)


淡々と平地を走り続けるからか、自転車に乗って初めての経験ですが…


眠くなっちゃいました(^^;;


眠気と闘いながら到着したのは、長沼あいすの家。





「あいすの家 長沼本店」
夕張郡長沼町西11線南6番地
TEL:0123-88-0170
営業時間:
3月~10月 9時半~18時半
11月~2月 9時半~17時半
定休日:元旦のみ


お店の外まで行列ができています(#^.^#)


頂いたのは、ミックスソフトクリーム。





バニラ味と期間限定のいちご味です(*^^*)


美味しーい!


幸せ気分でエルフィンを目指し、上野幌を目指し、白石を目指してサイクリングロードを帰ってきました。





あんまり疲れたので、鳩公園でリアルゴールド(^^;;


またしても鳩がたくさんです。


帰ってすぐに、昨日届いたランニングシューズの試し履きに出かけました。


3kmだけウォーキング。


届いた靴はこちらです。





かわいい(*´∀`)b


うれしい(*´∀`)b


腕につけるポーチも購入です。





シューズの履き心地も良い感じ♪


通気性も良さそうです。


ランニングできたら少しだけでも…と思っていましたが、さすがに自転車の疲れもあって諦めました。


明日からは、新しいシューズでランニングです\(^o^)/


今日のポタリングは85km、あと1kmで昨年の自転車購入から2000km達成です(o^^o)



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー