しのポタ日記:復活ポタ→芸術の森

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

復活ポタ→芸術の森

退院明け、1ヶ月ぶりのポタリングに行ってきました\(^o^)/


ちょっと緊張の出発です。





無理しない程度に走るつもりです。


行き先に選んだのは芸術の森、往復32kmのポタリング。


8月後半とはいえ、まだまだ暑いですね(>_<)


簡単に、汗がじんわり出てきます。


豊平川サイクリングロードを走りましたが、北海道マラソン前日のせいか、ジョギングしている方は少ないようでした。


走り始めると猛烈にお腹がすいてしまって、真駒内のセブンイレブンで休憩することに(#^.^#)





セブンイレブンのツナサンドとたまごサンドに、タリーズのアイスコーヒー。


このツナサンドとたまごサンドのシリーズは、他にもナポリタンやポテトサラダがあって、どれも美味しいのです(^-^)


コバラが満たされたあとは、芸術の森目指して走ります。


途中、いつものアイス屋さんにも立ち寄りました☆





「ジェラート札幌 果林樹」
札幌市南区石山東5丁目8-26
TEL:011592-5151
営業時間:平日 11時~19時
土日祝 10時~19時
定休日:月曜


巨峰と白桃で迷いましたが、白桃のシャーベットをお願いしました。





さっぱり美味しいシャーベットをあっという間に食べ終わり、再び走り始めて、まもなく芸術の森に到着です。





暑いです(´Д` )


楽しみにしていた今日のランチは、有名なのに行ったことのない「本日はぷくぷく商店」です(*^o^*)





開店時間を待ちますが…


開店時間を過ぎても開店する様子がみられません。


…お休みのようでした(T ^ T)


またの機会に、と気を取り直して、真駒内から豊平川サイクリングロードを戻ります。


の、前に、元気を補給。








予定を変更、札幌自転車本舗!さんに行ってメンテナンスをお願いするのです。


1ヶ月ぶりのポタリングなのに、予定よりたくさん走ることになりそうです(^^;;


豊平川沿いを走り、苗穂を越えてもう少し。


トラックの多い通りを渡って、久しぶりの札幌じてんしゃ本舗!さんに到着です。





「くまなくチェックしますね」と親切にメンテナンスしてもらい、安心気分でいよいよランチタイムです♪( ´θ`)ノ


本舗さんの近くに見つけていたうどん屋さんです。





「伊予製麺 東雁来店」
札幌市東区東雁来8条1-15-12
TEL:011-791-7977
営業時間 11時~22時


メニューを眺めて悩みます。





結局、オトクな天丼セットをお願いしました。


日替わりで2種類の天ぷらがついた天丼と、ぶっかけ、かけうどん、ざるうどんの中から1つを選べるセットです。


ざるうどんと、





ぶっかけうどんを選びました。





予想&期待していたとおり、うどんはコシがあってツルツル、美味しく頂きます♪


今日の天ぷらはレンコンとイカ。


どちらも大好きメニューです(#^.^#)


揚げたての大きなレンコン、やわらかいイカ、どちらも美味しいです。


伺ったのは14時過ぎですが、店内はほとんどのテーブルが埋まっている様子でした。


満足気分で近くのマクドナルドに移動して、Lサイズのコーラを飲んじゃいました。





少し休むと、急に身体がだるくなってきます(。-_-。)


帰らなくちゃ…。


外に出ると、ちょうど陽が陰ったようでラッキーです。


家まであと少し、というところでまた陽が強くなりましたが、なんとか鳩公園まで戻りました~





見上げると、もみじの葉っぱがかわいいです。


今日のポタリングは51km、復活ポタリングにしては大満足の距離でした(o^^o)


痒みが出ないように冷やしたりケアしなくちゃ。



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー