しのポタ日記:宮川呉服店かふゑ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

宮川呉服店かふゑ

しばらくぶりの会社でした。


3週間近く休んで、周りの方に迷惑をかけてしまいました。


でも…


退院明けの出社は落ち着かなくて、少し疲れてしまい…(´・_・`)


美味しいコーヒーが飲みたくて、会社近くに寄り道です。





「宮川呉服店かふゑ」
札幌市中央区南1条西12丁目322
TEL:011-271-9459
営業時間:10時~22時半
定休日:日曜、祝日


こちらのお店は、穏やかでかわいらしい雰囲気のご主人が美味しいコーヒーを淹れてくれます(o^^o)


贅沢な時間なので、あえて頻繁には通いません。


退院祝いに選んだお食事はこちら。





初めて頂いた時にはボリュームにおどろいた「ハンバーググラタン」


グラタンなので30分くらいかかりますが…と言われますが、実際にはそんなに待たずに頂くことができます(#^.^#)


大きなハンバーグが熱々チーズの下に隠れています。


ミートソースも隠れているので、お腹がしっかりいっぱいになる一品です♪


こちらは初めてお願いした「牛肉のメンチカツ」








もう、肉汁が大変です(´Д` )


ご飯は白いご飯と玄米から選ぶことができ、迷わず玄米を選択しました。


なんて美味しいんでしょう。


そして、楽しみにしていたコーヒーを頂きます。





フレンチをお願いしました。


女性にはかわいらしいカップ、男性には落ち着いた色味のカップでそれぞれ出して下さいます。


こちらはキリマンジャロ。





コーヒーに詳しいわけではないけれど、丁寧に淹れられたコーヒーをゆっくり頂くのは、なんだかとても満たされた気持ちになりますね(*^^*)


また明日からがんばりますp(^-^)q

にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー