しのポタ日記:キタラ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

キタラ

コンサートのチケットを頂いたので、今夜はキタラでクラシック鑑賞です。





  「札幌コンサートホールkitara」
  札幌市中央区中島公園1番15号

  TEL 011-520-2000


頂いたのは、株式会社HBAが毎年開催している「HBAサマークラシックコンサート」のチケット(^O^)/



このコンサートは毎年、誰でも聴いたことのある名曲を演奏してくれるのです。


今年の曲目は、


モーツァルト/アイネクライネナハトムジーク

モーツァルト/交響曲第25番ト短調K.183

ヴィヴァルディ/四季


です。


演奏は札響。


詳しい知識はありませんが、有名な曲なので聴いていてとても楽しかったです(^O^)


モーツァルトの曲を指揮をしていた方が、ヴィヴァルディの曲ではチェンバロを弾きながら指揮をしていました。


多才(^-^;


キタラって、「来たら?」のダジャレだと思っていたのですが、キタラという単語には古代ギリシアの弦楽器の意味があるんですって。


キタラがどのようにして名付けられたは知りませんが、ダジャレなのか気になるところです。


バイオリンの音が好きな私、今夜は素敵な音楽で安らぎの時間を過ごすことができました。


穏やかな気分で、おやすみなさい(v_v)zzz
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー