しのポタ日記:入院10日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院10日め

入院10日めです。


今にも降りだしそう、と思って眺めていると、ちょうど降ってきました。


朝のうちでやんだようですね。


今朝は生揚げと白菜の炒め煮。








昼食はザンギと切り干し大根です。


お肉おいしー(o^^o)


午後は主治医の先生がアトピー勉強会を開いて下さいました。


昨年入院した際にもいろいろ教えて頂いたのに…


申し訳なくて反省することばかりです。


2年連続の入院、最大の原因は…


ずっと薬を塗り続けていたのに、ぱっと見、症状が落ち着いたので薬を塗らなくなってしまったこと。


皮膚の表面には見えなくても、奥のほうで炎症の「もと」がくすぶっていたのでした。


それが表に出るのを防ぐために、見た目が落ち着いていても、たとえば週に1回など、薬を塗り続けなければならないのでした。


そうしていれば、今回ちょっと悪化しても入院までには至らなかった…


…でしょう。


昨年もいろいろ反省したはずだったのですが、身を持って今度こそ先生のおっしゃることが理解できました(´・_・`)


さて、勉強会のあとは夕食です。





鰈の唐揚げ、おろし柚子天つゆがけです。


金曜の夕食は2種類から選ぶことができ、今回は鰈の唐揚げか豚肉の生姜焼きでした。


柚子天つゆに惹かれて、鰈の唐揚げを選択です。


柔らかく揚げてあって美味しかった~。


今日も食後に再びお食事。








焼き鳥です\(^o^)/


退院したら串鳥に行こうと心に決めました(^^;;




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いつも思うのですが・・・
どの食事も美味しそうですねぇ~
焼き鳥には、びっくりしました!!
病院では、お酒飲めないので、退院したら
焼き鳥&お酒を楽しん下さい。

ちなみに、私は退院した日、昼は、うな重
夜は、牛タン&生ビールでした(^_^)v
  • posted by tributesong 
  • URL 
  • 2012.08/10 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

tributesongさんこんばんは。

うな重に牛タンですか⁉
豪華メニューの連続でしたね(^^;;

私は退院したら…
焼肉食べ放題に行こうと思っていますよ♪

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.08/11 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー