しのポタ日記:FARMER'S HERB

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

FARMER'S HERB

今日はお気に入りのハーブティーを紹介します。


ここ1年以上、北洋銀行の新しいビル、大通ビッセに入っているお店で購入しています。


お店は…






  「FARMER'S HERB」
  札幌市中央区大通西3丁目
  大通ビッセ3F
  TEL 011-272-1212
  営業時間 10時〜20時
  定休日 ビッセビルに準じる


ビッセができた時にぶらぶら歩いていて見つけたお店です。


北見の農業法人「香遊生活」が札幌にオープンした第1号店で、有機栽培のハーブを使用したハーブティーのほか、ハーブキャンディーや化粧品もおいてあります。


有機野菜、とはよく聞きますが、有機栽培のハーブは全国でもめずらしいそうですね〜


もともとハーブティーが好きで、輸入雑貨のお店などで時々購入していましたが、今はこちらのFARMER'S HERBのものだけを飲んでいます。


その時々でアドバイスをもらっていろいろオススメしてくれるのですが、たいていはこちらの種類を選びます。





「凜」という名前で、くせがなくすっきりと飲みやすい香りのハーブティーです。


缶入りもありますが、私はいつも袋入りを購入して、こちらの缶をお茶缶として使用しています。





シンプルでかわいいですよね。


もともとはハーブキャンディーが入っている缶なのです(*^^*)




キャンディーを食べたらお茶缶として使用できますよ、とお店の方に教えて頂きました。


ハーブキャンディーも自然な味で美味しいです。


外国産のハーブティーと何が違うかというと、少しの茶葉で何杯も何杯も楽しめることです。


これまでのものがだいたいカップ2杯くらい飲んでいたとすると、こちらのハーブティーは同じ茶葉の量でカップ5、6杯は楽しめます。


会社でも半日飲み続けていますo(^-^)o





これが会社で愛用のカップです♪


茶こし付きで、フタがまた可愛いのです♪♪





大切な人からのプレゼント。


私の仕事仲間です('-'*)(*'-')ノ


FARMER'S HERBのハーブティーは800円くらいから選べます。


お店でいろいろお話を聞きながら試飲もできるので、体調や気分で何か選んでみてはいかがでしょうか?


かなりオススメです☆



ちなみに今日は大通地下歩行空間のサブウェイに行ってきました。


火曜の得サブ、照り焼きチキンを頂きます。





久しぶりのサブウェイ、野菜のサブウェイ、やっぱり美味しかったです。


歩行空間には銀だこもあるのですね。


気になる…


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー