しのポタ日記:キタヒロポタ→ひとりたい焼き(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

キタヒロポタ→ひとりたい焼き(その2)

朝から湿度の高い土曜日でした。


あまりの暑さに、今日は近場だけでポタリング。


鳩公園を出発して、走り慣れた白石サイクリングロードをゆっくり走ります。





鳩公園は豊平川沿いにあるのですが、昨夜の花火大会でいろいろな食べ物の落とし物があったようで…


カラスがいつもの何倍もウロウロしていました(^^;;


焼き鳥をくわえたカラスまで。


9時前でもジリジリ暑いです(。-_-。)


小まめに水分を取りながら、エルフィンの自転車の駅でひとやすみ。





本当によい天気(^^;;


自転車の方やジョギングの方がたくさんいます。


エルフィンはところどころ木陰になるので走りやすいですね。


それでもやっぱり暑くって、キタヒロの駅につく頃には汗だくでした(><)


キタヒロの駅は自転車を押して中に入ることができます(^-^)


キオスクを求めて、リアルゴールドを求めて、チェーロを押して駅の中へ。


リアルゴールドは置いていませんでした…


デカビタCで元気をチャージ☆





ジャイアントに乗っている初老の男性にチェーロを「いい色だね」と褒められてホクホクします(o^^o)


退職して今年から自転車に乗り始めたそうです。


自転車屋さんに行くと、楽しくていろいろ揃えたくなるねぇ、なんて話をしてしばしおしゃべり。


その方はエルフィンから帰られましたが、私は今日もたい焼き屋さんへ向かいます。





「うす皮たい焼き たんぽぽ北広島店」
北広島市中央5丁目7-5
TEL:011-373-8360
営業時間:10時~19時
定休日:なし


猛烈にカレーな気分だったので、迷わず具だくさんカレーを注文です。


冷たいお茶と涼しい店内でひと息つきつつ、たい焼きの焼きあがりをまちます。


相変わらずお客さんが次々と(*^^*)


焼きたてのカレーたい焼き、頂きまーす♪





ほんとに具だくさん( ´ ▽ ` )





美味しいたい焼きで元気が出てきたあとは、セブンイレブンでアクエリアスを補給してエルフィンを戻ります。


時間はちょうどお昼前、ますます暑くて暑くて…


本当にしんどい(T ^ T)


目標を小分けする作戦にでます。


まずは自転車の駅、エルフィンの出口、大谷地の虹の橋、白石環状の橋…


帰らないことには暑さから解放されないので、早く帰りたーいと独り言を言いながらの帰り道でした(^^;;


この日のポタリングは41km、今年いちばんの暑さでした~


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/04 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは〜 

tributesongさん、コメントありがとうございます。
音楽がお好きなのでしょうか?

琵琶湖湖岸のポタリング、聞いただけで気持ちよさそうですね♪
早く体調を整えて、私もポタリングに出かけたいです!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.08/05 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー