しのポタ日記:らーめん食堂 楽山

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

らーめん食堂 楽山

このところラーメン屋さんのクーポンを立て続けに購入しています。


本日訪れたのはこちらのお店。





「らーめん食堂 楽山」
札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1 シャルム豊平1F
TEL:070-6604-5629
営業時間:11時~15時半、16時半~23時
定休日:木曜日


クーポンで頂くのは、味噌か醤油で700円のところ、350円になる激・濃厚ラーメン。





店内はとてもキレイで落ち着きます(^-^)


麺は太麺と細麺を選べるとのことなので、醤油の細麺と味噌の太麺をお願いしました。


大きなテレビでロンドンオリンピック特集の番組をみていると、まず醤油ラーメンがやってきました。





一瞬、味噌ラーメン?と思うくらい濃厚ですね(*^^*)


そしてこちらが味噌ラーメン。





見た目には、ちがいがわかりません(^^;;


いざ頂いてみると、どちらもとっても濃厚なスープ。


ラーメン一杯に500gの豚骨が溶け出しているのだとか。


スープがトロトロなので麺がからんですごく美味しいです。





こちらは醤油の細麺と、





味噌の太麺。


太麺はツヤツヤしていて、つけ麺にしても美味しそう(o^^o)


100円で細麺の替え玉もできちゃいます。


今まで食べたことのないくらい濃厚なスープのせいか、替え玉をする前に満腹になっちゃいました。


家からも近いので、また伺いたいお店です☆



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー