しのポタ日記:華咲(かざき)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

華咲(かざき)

会社はニトリ文化ホール、旧厚生年金会館の近くにあります。


誰かのコンサートがある時はいつも開場待ちの人達で賑わっているのですが、今日の年金は異常なほどの熱気とたくさんのヤングたち、と警備員。


そんな時は、誰のコンサートだろ?と気になって仕方がありません。


しかも行列の人達、かなりの人数が明らかにグッズ?という大きなお揃いのピンクのバッグをさげています。


気になって仕方がない私、すれ違いざまにピンクのバッグを不自然なほどガン見…(^-^;


倖田來未、でした〜


そりゃあ大行列もできますね。


オシャレなヤングが多いわけです。


解決して納得してすっきり、今日はこちらのお店におそばを食べに行きました。





  「手打ち蕎麦 華咲(かざき)」
  札幌市中央区南1条西16丁目
  フレグランス医大前 2F
  TEL 011-676-3213
  営業時間
  平日:11時〜15時、17時〜21時
  土曜:11時〜17時
  定休日 日曜、祝日


今年の5月にオープンしたばかりのお店だそうです。


店内はとてもキレイで落ち着いた雰囲気。





おそばが好きな人でしたら、いろいろ詳しかったり自分なりのこだわりがあったりするのでしょうが。


私は知識がないので、普通に「わぁ、美味しそう♪」とお箸を片手に頂きます(^O^)/


天せいろ1,300円が半額の650円になるクーポンを購入していたのです。


新しいというだけではない、清潔感あふれる上品な器の天せいろ。









…豪華すぎて、おそばと天ぷらを1枚の写真に写せません。


麺は更科そば、とっても細くて白っぽくて食べやすい食感ですね。


おつゆの味も濃すぎず薄すぎず、好みの味です。


おどろいたのが、こちらの海老天のズッシリ感(*-*)





しかもこの海老天が2本です…


天ぷらには、おつゆの他にお塩も添えてあり、しその天ぷらなどはお塩が合うと思いました。


もちろん揚げたてでサクサクの天ぷら、夢中で頂き、ごちそうさまです。


上品な夕食を楽しみ、ご機嫌で帰りました(^O^)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー