しのポタ日記:平岸つくね 山海

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

平岸つくね 山海

金曜は絶対にこのお店に行くぞ、と決意して今週を過ごしました。


決意通りに訪れたのはこちらのお店。





「平岸つくね  山海(さんかい)」
札幌市豊平区平岸3条7丁目1-27藤井ビル1F
TEL:011-815-8070
営業時間
月~木17時~1時
金・土17時~2時
日17時~深夜0時
定休日:なし


白石に店舗があって、いつも気になっていたのでした。


家から近いので、今回は平岸にしてみます。


メニューを見ると、お酒も食べ物もほとんどが280円。


税込で294円です(^-^)


それ以外には本体380円のメニューが少し。


安心して注文することができます(^^)v


まずは、はちみつゆずサワーで一週間のおつかれさま乾杯。





早速鶏つくねと豚つくねを注文します。


つけあわせには、キャベツの塩漬けとゴボウのから揚げをお願いしました。









するとまもなく最初のつくねがやってきます。


鶏つくねのタレと焼きチーズ。





豚のおろしポン酢に照りマヨ。





びっくりドンキーなら何個分のお肉かしら?と思いながらパクパクと頂きます。


やわらかくて美味しい…


追加でさらに注文します。





豚のデミソースに完熟トマト。


鶏の梅しそ。





美味しいけれど、ほぼ満腹になっちゃいました(^^;;





あと少し…


最後まで無事に頂き、無料で提供されているお味噌汁でほっとひと息ついてから帰宅しました(o^^o)





店内の雰囲気はこんな感じ。





焼酎もいろいろ揃っています(^-^)





金曜ということもあって、次々お客さんが来てあっという間に満席になりました。


伺う際には予約をしたほうが安心かもしれませんね(^-^)b


明日はニセコに挑戦です(´Д` )



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー