しのポタ日記:キタヒロ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

キタヒロ

昨夜から決めていた今日の行き先は北広島駅。


目指すは有名なたい焼き屋さんです。

前回キタヒロまで行った時に食べようと思ったのですが、駅の目の前にお店があると勘違いしていた私、お店を見つけられずにションボリ断念したのでした。

今回はグーグルマップで予習もバッチリ、絶対に食べるぞ!とはりきって出発です。


東札幌1条1丁目あたりからサイクリングロードに入り、暑さにバテる予感に怯えながら大谷地まで走ります。

前にも給水で座ったベンチがあるのは中学校の裏側で、休日にもかかわらず吹奏楽の練習をしている音が聴こえてきます。

全員揃っての演奏ではなく、各自それぞれが練習していて色んな音が混ざって聴こえてくるのが楽しいのです。

しばらく休んで再び走り始めると、まもなく厚別を越えていつのまにか車の音も遠ざかっていきます。
この辺りから急に涼しくなりますね。

のんびり15km/hくらいで走っていると、ぐいぐいロードの方に追い抜かれます。

瞬間的にどうしても自転車とウェアを見てしまいますね。
あっというまに追い抜かれるのでじっくりは見られませんが、皆さんとてもカッコイイ♪

まして女のひとだったらますますカッコイイ♪♪と思います。

…いつか私もロードデビューする日が来るかしら?


…来ないかしら!?


それにしてもエルフィンロードは気持ちが良いです。

路面もキレイで走りやすいし、緑に囲まれた景色も気持ち良さでいっぱいです。

調子に乗ってほんの少しスピードアップ、20km/hくらいで走り続けると自転車の駅に到着です。

ここまで来たらゴールまではあと少し、給水したら再び出発。

JRが走る音をだんだん近くに感じ始めると、はい、北広島駅に到着です。



さ、いざ、たい焼き屋さんへ!

予習もバッチリの今回は迷わずお店を発見です。


「あった〜」と独り言をつぶやきながらお店に入りました。

絶対に2つ食べようと決めていたのですが、どの2つにしようかレジの前でジッと考えタイムです。

結局、つぶあんとキャラメルクリームをお願いして席で待っていると、熱々のたい焼きがやって来ました!


手を洗いたいけど仕方ないかぁ、と思っていると店員さんがおしぼりを出してくれました。

使いすてのお手拭きではなく、おしぼりをしぼって出してくれて、お気遣いに感謝です。
冷たいお茶のサービスも嬉しいですね。

熱々でパリパリのたい焼きを美味しく頂き、おかげで帰り道も頑張って走ることができました。

ソフトクリームも気になりますが、次は何を食べましょうか?
黒ゴマあんでしょうか。


車道を走るのがまだ少し怖い私、エルフィンロードはお気に入りの道です。

今日のポタリングは41km、しっかり日焼けしちゃいました。
ヒリヒリ痛い…


明日から8月ですね。
月初1日めが月曜だと、なぜか気持ちがパリッとします。
新しい1ヶ月、がんばります。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー