しのポタ日記:オモニの家

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

オモニの家

初めてサムギョプサルを経験したお店に二度めの訪問です。








「焼肉・韓国料理居酒屋 オモニの家」
札幌市中央区南4条西15丁目3−5
HOPEビル2階
TEL:011-532-8929
営業時間 平日:17時~0時
     金土日:17時~1時
定休日: なし


1Fが美容室のこちらのお店、わくわくしながら階段をのぼります。





早い時間がオトクでしたが間に合わず(´Д` )


今回はクーポン購入で二度めの訪問なのですが、クーポン内容はこんな感じです。


キムチ
ナムル
選べるサムギョプサル2種(まきまき野菜つき)
トッポギ
スンドゥブチゲ
キンパップ(韓国風のり巻き)
デザート


充実したこの内容で2500円のところ1250円(^-^)v





飲み物は単品でソフトドリンクをお願いします。


すぐにキムチとナムルがやってきました。





サムギョプサルを焼く鉄板を眺めながらジュースで乾杯です(^^;;





今日のメイン、サムギョプサルは店長さんが焼いて下さいます。


7種類の中から2種類の味つけを選ぶのですが、プレーンとスパイシーペッパーを選びました。





厚切りお肉(*^o^*)


キムチやニンニクも添えられています。





焼きあがったら、お野菜に巻いて頂くのですp(^0^)q





ハサミでカットして出来上がり♪





ネギやキムチ、辛みそなどと一緒にお野菜に巻いて頂くサムギョプサル、やっぱりとっても美味しいです。


脂を落としながら焼くので身体にもありがたいですし(^^;;


続いてはトッポギがやってきます。





モチモチで充実した食感を楽しんだあとには、スンドゥブチゲを頂きます。





見た目より辛くなく、出汁の香りもしっかり感じられます。


あっという間に空っぽです(^^;;


そして韓国風のり巻き。





韓国ドラマでは、その場で巻いてくれるのり巻き屋さんが出てきたりするなぁ…


なんてことを考えながら頂きます。


最後にアイスクリームが出てきて、美味しいお食事が終了しました(*^o^*)





韓国料理のお店はいくつか行ったことがありますが、こちらのお店はその中でも群を抜いて美味しいです(o^^o)


五条通りに姉妹店があるようなので、今度行ってみようと思いまーす。


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー