しのポタ日記:定食の店 牛太郎

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

定食の店 牛太郎

勘違いの末、大変な量の白米を食べてまいりました(´Д` )


定食屋さん、で食べログを検索して美味しそうだったので向かったのはこちらのお店。





「定食の店 牛太郎(ぎゅうたろう)」
札幌市北区北20条西3丁目1
TEL:011-737-0141
営業時間:11時~21時
定休日:火曜日


ご飯がマンガのように大盛に盛られていることで有名なこちらのお店。


てっきり、注文の際に「ご飯大盛で」とお願いすればマンガ盛になるのだと思っていたのです(^^;;


つまり、大盛と言わなければ普通盛かと(^-^)


…逆でした。


基本がマンガのような大盛で、普通の量のご飯が希望なら「ご飯少なめで」とお願いしなければならないようです(´Д` )


そのことに気がついたのは、注文したカットステーキ定食が運ばれてきた時でした。





このご飯の量、伝わるかしら?





自信はありませんが、頼んだ物を残したくはありません。


できるだけ何も考えず、一度にくちに入れる量をなんとなく多めにしてパクパクと食べ始めてみました。


カットステーキの味も濃いめですし、お漬物や春雨サラダに煮つけなどの小鉢もあるので、自分をだましながらご飯をくちに運びます。


やっと普通盛の量になったところで、もちろん満腹になりかけてます(>_<)


ご飯を食べてはカットステーキを食べ、ご飯を食べてはお味噌汁を飲み…


やっとの思いで完食です!


なんでしょうか、この成し遂げた感は(^^;;


ちなみにこちらはチキンカツカレー。





と、そのおかず。





定食のご飯よりも多い感じ…(ーー;)


うれしいことに、コーヒーが1人1杯サービスですp(^-^)q





人生最大量のご飯を、突然今日食べることになるとは思いもしませんでした。


店内には漫画がたくさんおいてあって、お客さんは皆さんご飯を食べながら漫画を読んでいます。


休み休み食べなければ、食べ終わらない量ということでしょうか(-。-;


今週はチャイナパークでも大盛焼きそばを食べてしまいました。


このままだとお腹がまん丸になっちゃいそうです(>_<)


気をつけなくては。



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

気持ちの良い大盛りですね
今週末にでも行ってみようかな
  • posted by MiruMikan 
  • URL 
  • 2012.06/08 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はい、笑っちゃうくらいの大盛でした(^^;;
周りのお客さんには、生姜焼き定食を注文している方が多かったですよ。
人気メニューなのかもしれませんね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2012.06/09 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー