しのポタ日記:南区ポタ→芸術の森

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

南区ポタ→芸術の森

晴れてはいるものの、風の音に不安を感じた日曜日。


少し遅めのスタートです。





やっと豊平川沿いを真駒内まで走れるようになったので嬉しいです(^-^)


久しぶりの豊平川サイクリングロード。


パークゴルフを楽しんでいる方もたくさんいますね。


ここしばらく、豊平川が雨水で泥のような色になっていましたが、今日の流れはきれいな色。


追い風にのって、順調に真駒内公園に到着です。





そして蟻公園へ。








今年初めてなので、見慣れた景色もなんだか新鮮(^^)v


そのまま芸術の森を目指しますが、途中ジェラートのお店に寄るつもりなのです☆


少しだけ走ると、ジェラート屋さんに着きました。





「ジェラート札幌 果林樹」
札幌市南区石山東5丁目8-26
TEL:011-592-5151
営業時間:平日 11時~19時
土日祝 10時~19時
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休)


土日限定のブルーベリーチーズも気になりましたが、イチゴシャーベットを選びました。





果肉がたっぷり、スッキリした味わいがとても美味しい(^-^)/


いつも思いますが、たくさんの種類の中からひとつを決めるのは難しいですね(^^;;


ダブルにしてもふたつだし…


ブラックコーヒー味の「ブラジルサンバ」が気になるものの、次回伺った際に迷わず選べるかというと、自信がありません。


さて。


ジェラートを堪能して走り始め、あっさり芸森に到着です。









陶芸体験なんかも気になりますね♪


芸森をあとにして強風のなか、川沿方面に移動です。


ランチに訪れたのはこちらのお店。


「海へ 川沿店」
札幌市南区川沿4条2丁目 アパホテル&リゾート札幌1F
TEL:050-5834-4165
営業時間:月曜~土曜 11時~1時
日曜、祝日 11時~0時
定休日:なし





風で身体が冷え切ってしまいました(´0`*)


オトクなワンコインランチも魅力でしたが、日替わりランチと海鮮天丼をお願いします。





日替わりランチはチキンタルタル。


やわらかお肉にタルタルソースが美味しくて、ご飯がすすみます。


こちらは海鮮天丼。





ぷりぷりした海老が2本にイカやシソ、茄子がたっぷりで満足です。


冷えた身体にお味噌汁がありがたい(^-^)


温かいコーヒーが飲みたくて、大急ぎで六花亭まで走ります。


おとなりの人が食べていたホットケーキが美味しそうだったので、お願いすることにしました。








バターとメープルシロップが惜しげもなくたっぷり添えられています。


お店の方も「たっぷりかけてどうぞ」と声をかけてくれたので、素直にたっぷりたっぷり使わせてもらいました(o^^o)


余ったシロップはコーヒーに入れて、メープルコーヒーにして頂きます。


…美味しい。


コーヒーのおかわりを2杯ほど頂いて、風ニモ負ケズ、豊平川沿いを帰ってきました。


今日のポタリングは32km、もはや芸術の森までの距離では走り足りません(>m<)


そういえば、今日はロードキッズさん主催の長沼ポタリングが開催されたようです。


野菜料理のリストランテ・クレスまでのポタリング。


サイドカーも走ってくれるとのことなので安心ですね(^^)


走ってみたいなぁ、クレスまで…



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー