しのポタ日記:ラーメン 零

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ラーメン 零

ラーメンが何より大好き、なわけではありませんが、連続してラーメン屋さんのお話です。



狸小路にあるハンバーグ屋さん、北斗星に行こうと思ったのですが、何組ものお客さんが並んでいたので諦めました。



で、狸小路一丁目を出たところにある北斗星に向かったのですが、こちらはすでに閉店のお時間(T ^ T)



ションボリして周りをキョロキョロ見回すと、「醤油ラーメン500円」というのぼりが目に入り…



吸い寄せられるようにお店に近づくと、店員さんが気づいてわざわざ中から出てきて、声をかけてくれました(^-^)



「ラーメン 零」
札幌市中央区南2条西1丁目(狸小路1丁目)
TEL:011-219-5200
営業時間:11時~21時
定休日:なし








そのまま店内に入り、新味醤油ラーメンの食券を購入です。



この時点で20時45分くらい。



夕食どきの時間は過ぎていますが、店内はほとんど満席です。



すごい人気店(#^.^#)



ほどなく醤油ラーメンがやってきました。







大きなチャーシューに目をみはりつつ、コシのある麺を美味しいスープで頂きます。







こちらは新味味噌ラーメン。


くどすぎないスープでこちらも美味しかったです(o^^o)


零(ぜろ)という店名のこちらのお店ですが、ばりきやが経営しているようですね。


ネットを見ていて、知っている名前が出てきたので思わず「あ、ばりきや」とつぶやいてしまいました(^^;;


今度はつけ麺を頂いてみたいなぁ(´-`).。oO(






にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー