しのポタ日記:札幌黄 ブルックスカレー食堂 狸小路店

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

札幌黄 ブルックスカレー食堂 狸小路店

今日から5月、美味しいカレーとの出会いがありました(o^^o)





お客さんが写ってしまわないよう、不自然な角度で看板…と空調設備をパチリ。



「札幌黄 ブルックス カレー食堂 狸小路店」
札幌市中央区南2条西5丁目東宝プラザビル1F(狸小路5丁目)
TEL: 011-221-5055
営業時間: 11時~22時
定休日:年末年始のみ



看板に書かれているメニューを見ながら、何種類のお野菜にするか悩みます。





6種類の野菜カレーに決めました(^^;;


カレーのソースは4種類の中から選びます。


迷いながらも基本のソースを選択しました。



ちなみに4種類とは、キーマソースが2種類にスタンダードソース、トマトフォンデュソースです。



こちらのお店は狸小路のHUGマート内にあるので、カレーを待つあいだは他のお店のメニューを眺めたりして楽しく過ごしました(^-^)/



店員さんはとても忙しそう。



そしてカレーがやってきました☆



産直野菜6種類のカレー。





ほぐしたチキンがたっぷり、店名にもなっている札幌黄たまねぎも、みるからにたっぷりですね(^-^)


野菜はこのあと、茄子が揚げたての状態で追加されました。


人参は甘いし、じゃがいもはホッコリ、れんこんはサクサク、なにもかも美味しい(´-`).。oO(


そしてこのカレーソース!


チキンも味わい深いし、たまねぎの甘みがしっかり感じられます。


ご飯がたくさん食べられる美味しいカレーソースです。


ひどくひどく気に入ってしまいました♪


ブルックスって、札幌にたまねぎの原形を持ち込んだ博士のお名前なのですね。


こちらのお店、伏古に本店があるようです。


気になりますね~


こちらは9種類の野菜カレー、キーマソース。






少し酸味のあるキーマカレー、これもまた美味しかったです。


札幌黄たまねぎで作ったという福神漬も添えられています。





たまねぎの福神漬なんて初めてです。



食後にはオトクに100円でコーヒーを頂くことができます。





屋台村のような店内ですから、いろいろなお店から好きなメニューを注文して楽しむのもよいですね。


…また来たい((*´д`*))



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー