しのポタ日記:九州郷土料理・ハイカラ酒場

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

九州郷土料理・ハイカラ酒場

毎日寒くてたまらないので、以前購入していたクーポンで鍋料理を頂くことにしました。


訪れたのはこちらのお店。


「九州郷土料理・ハイカラ酒場」
札幌市中央区南3条西12丁目ニュースカイマンション1F
TEL:011-563-8640
営業時間: 17時~3時
定休日:なし



クーポン内容は…
・水炊き(2人前)もしくは、もつ鍋(2人前)
・豚足もしくは、いわし明太子
・長いもの九州醤油漬け
・ちゃんぽん麺1玉or雑炊
・博多ネギサラダ
・アイスクリーム
・ドリンク×2杯


というお鍋メインのメニューたち。


こちらのクーポンは、2人分で2,800円です。


予約時に水炊きを注文しました(^-^)


店内はなんだか懐かしい雰囲気。





まず出てきたのは、長いもの醤油漬けです。





長いもにこんな食べ方があるなんて☆とおどろきました(^^;;


続いては、こちらもめずらしいネギサラダ。





ネギの香りに飲み物がすすみます。


水炊きの薬味が運ばれてきて…





水炊きの登場ですo(^▽^)o





あっさり味がとても美味しくて、身体の中からぽかぽかしてきます。


豚足かイワシ明太子を選ぶと思っていたのですが、焼き魚の中から選らんでよいとのこと(^o^)


迷いに迷って、サバの味醂焼きをお願いします。





水炊きのあとには雑炊を頂き、デザートのバニラアイスで身体を冷やしたままの帰り道は寒かった~(´0`*)


ちなみに選べる一杯のドリンクは、メニューが豊富すぎて決めるのが大変(^^;;


お酒が好きな方にはたまらないドリンクメニューだと思います。


小上がりが広いので、会社の集まりにもいいかもしれませんね。





にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー