しのポタ日記:リンガーハット

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

リンガーハット

猛烈に長崎ちゃんぽんが食べたい気分になり、今夜は車でイオン苗穂店に向かいました。



 「リンガーハット
   イオン札幌苗穂店」
 札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1
 TEL 011-788-1103
 営業時間 9時〜22時


リンガーハットが北海道に上陸したのは昨年のことだったでしょうか。


アリオもイオンもフードコートなので、いろいろ食べることができますね(^O^)


いろいろ目移りしちゃいますね(^0^;


でも、今日は長崎ちゃんぽんと心に決めているので、迷わずリンガーハットのカウンターに直行です。


注文したのは長崎ちゃんぽん、麺2倍。


同じ値段で麺を2倍にできると言われたら、もちろん2倍にしますよね?



以前マクドナルドでポテトのS、M、L、どれを頼んでも150円という時期があったんです。


Lサイズにしない理由はないので、もちろんLサイズをお願いしてカウンター脇で熱々ポテトを待っていると。


次に並んでいたOLさんもポテトを注文しました。


あん、貴女もLポテね♪


と勝手に仲間意識を持っていると…


店員さんに「今ならどのサイズも150円ですがどのサイズになさいますか?」と訊かれたOLさん、「じゃあ、Sで」と答えたのです。


衝撃…(゚-゚)



Lポテじゃないの?


時間がなかったのかもしれません。


ダイエットをしているのかもしれません。


あまりお腹が空いていないのかもしれません。


ポテトで満腹になりつつ、なんだか、OLさんってこうなのかしら?と思った出来事でした。

私もOLさんなんですが…




さて、やってきました、長崎ちゃんぽん麺2倍。





野菜がたくさんだし、なんと言ってもこのスープ!


家では作れない美味しさです☆


ちなみに、皿うどんも大好きです。


近々、皿うどんが食べたくなる予感…

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー