しのポタ日記:ポタ仲間(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ポタ仲間(その2)

せっかくの週末なのに雨で走れない今日は、ポタ仲間をまたひとつ紹介します。


紹介するのは…






この可愛いヘルメット。

 オージーケーカブト(OGK KABUTO)
 リガス(REGAS)
 クラニウムロック8 バイザー付き
 カラー:パールピンク
 サイズ:S



自転車購入後もなかなか気に入ったヘルメットが見つけられず、しばらくは普通の布製のキャップで走っていた私。


坂道を下っていた時に風でキャップが飛んでしまい、思わず急ブレーキをかけて…


転倒(>0<)


頭は打たなかったものの、あごを派手に擦りむいて、しばらくキズパワーパッドのお世話になったのでした。


いまだにその坂道を下る時には怖くてゆっくりゆっくり下りています。


これは危険だわ!と本気でヘルメットを探し、意外にも通販で男性用のページにあったのが、このヘルメット。


明らかに女性向けなのでしょう、サイズ展開はSサイズのみ。


もともとオージーケーのリガスが希望だったうえに、きつすぎない色合いのピンクを発見。


売り切れないうちに大急ぎで注文です。


届いた時は嬉しかったですね〜(*^^*)


いろいろ試着したデザインと比べて、かぶった時の違和感がなくオススメです。


頭のうしろのキュキュッとするやつとあご下のカシャン、どちらが先が良いのかいまだにわかりません。


何もないのがいちばんですが、何かあった時に頭を守ってくれるヘルメットは、今では欠かせないポタ仲間。


最初の頃、普通の布製キャップで走っていた自分が今では怖くてたまりませんね。



さて、次は何を紹介しようかしら。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー