しのポタ日記:そば処さるや

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

そば処さるや

前にクーポンで来たことのあるお蕎麦やさんに行ってきました。





「そば処 さるや」
札幌市豊平区豊平3条4丁目2-17
TEL:011-814-1616
営業時間:11時~21時(LO20時45分)
定休日:日曜・祝日


前回はお蕎麦とかき揚げ丼のセットを頂きましたが、今日頂くのは新聞で見かけて気になっていたメニューです(^-^)





ザンギそばo(^▽^)o





棒状のザンギが2本もついて、おそばは太麺と細麺から好みで選ぶことができます。


このボリュームで690円。


田舎そばが好みなら、太麺がおすすめ。


細麺は更科そばほどには細くないようです。


ちなみにこれは太麺です。


おそばとザンギ?と思いましたが、不思議と違和感のない味わいに(^^)


ザンギはお箸で持ち上げるのが重たくて、お箸を持つ指がプルプルするくらいでした。


ボリュームはありますが、女性でも残さず頂ける量だと思います。


今度はカレーそばを食べようと決意した帰り道でした~


帰って座ることなくローラーに跨ります。


今日は音楽を聴きながら、途中立ちこぎを織り交ぜつつ5km。


たった5km?と思われるかもしれませんが、体力のない私には頑張っての5kmなのです(^^;;


汗が止まりません(>_<)


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー