しのポタ日記:仕事はじめ前日

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

仕事はじめ前日

お正月休みもあっというまに最終日、仕事はじめ前日です。


今夜はなんとなくバッグの中を整理したり爪を切ったり、落ち着かない夜です(^^;;


昼間は、読むのがもったいなくて大事にあたためていた自転車本を読んで過ごしました。






「自転車女医のサイクリニック」
蔵本理枝子、ドロンジョーヌ恩田 共著
えい出版社



男性が書いた自転車本はたくさんありますが、これは仲良し女性同士が書いた本。


もともと、女性の目線で書いているドロンジョーヌ恩田さんの本を読んで、ウェアや小物を揃える参考にしていました(^-^)


この「自転車女医のサイクリニック」は、自転車雑誌でも見かけていた整形外科医のリエチ先生が自転車に関する痛みやケガについてドロンと語り、わかりやすく図も載せてくれています。


チョイチョイ、ドロンが横やりというかおもしろコメントをするのも楽しくて。


女性だけでなく、男性が読んでも参考になりつつ面白い本です。


もったいないので、まだ1章しか読んでいませんが(。-_-。)


昨年は、ポタリング中に何度か膝が痛くなったり腰が痛くなったりしました。


最初のうちは手が痺れたり…


今年は正しい姿勢で走れるように意識しなくちゃ。


年末に設置したローラー、お正月休みは毎日少しだけ廻しました。


道路を走る3kmは疲れないのに、ローラーの3kmは汗が止まらずグッタリ。


早く慣れて10kmは廻したいものですp(^_^)q


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー